新しい明日は理想とする福祉や介護そして待遇を目指して若いスタッフが一から作り上げた団体です。

Google
WWW を検索 new-tomorrow.jp を検索
事業所紹介
自社物件
運営協力物件
新しい明日についてスタッフブログ求人情報
メールのお問い合わせ

新しい明日について

スタッフブログ

端午の節句

CIMG0584.JPG
鯉のぼりが、あちこちでたなびいています。スマイルコートゲスト様、男性の方にお伺いすると
自宅横で大きな木を立てて鯉のぼりを流しましたとかアパートのベランダの窓口から、小さな鯉のぼりを
流しましたとか様々なご意見でした。ゲスト様それぞれに計りしれないいろんな想いでがあることと思います。

 

カテゴリー: /

...小学生の頃に習った詩...

ぱさぱさに乾いてゆく心を他人のせいにはするな、自ら水やりを怠っておいて

気難しくなってきたのを友人のせいにはするな、しなやかさを失ったのはどちらなのか

苛立つのを近親のせいにはするな、なにもかも下手だったのはわたくし

初心消えかかるのを暮らしのせいにはするな、そもそもがひよわな志にすぎなかった

駄目なことの一切を時代のせいにはするな、わずかに光る尊厳の放棄

      自分の感受性くらい  自分で守れ  ばかものよ

 

茨城のりこ じぶんの感受性くらい

カテゴリー: /

 ☆当たりました!!

この間、子供のおやつに買ったチョコボールに金のエンゼルが当たりました~。35年生きてきて金のエンゼルを見たのは初めて!小さな幸せですが、子どもと共に喜び我が家では大騒ぎ。早速送りました。まだかまだかと、エンゼル缶が届くのを首を長くして待っています。小さなことでも幸せと感じられるってとてもいいことですよね。仕事でも、いい上司、いいスタッフに恵まれて楽しく仕事をさせて頂いています。これからも一日一日を楽しく過ごせるように頑張ります。

 

あたり~.jpg

カテゴリー: /

«前の5件 1  2  3