新しい明日は理想とする福祉や介護そして待遇を目指して若いスタッフが一から作り上げた団体です。

Google
WWW を検索 new-tomorrow.jp を検索
事業所紹介
自社物件
運営協力物件
新しい明日についてスタッフブログ求人情報
メールのお問い合わせ

新しい明日について

スタッフブログ

~~~ 何かおかしいぜよぉ 日本 ~~~

法人本部の森です。

近年、先輩方が築いてきた日本人の相手をたてる思いや相手よりも自分がへりくだる立ち位置を取るという奥ゆかしさがどんどん失われてきていることに対して強い危機感と深い悲しみを覚えます。昨日のある政党の議員総会で自ら選び、信任した日本のリーダーに対して「逃げるのか!」「さっさと辞めろ!」等と憚らずにしかも目をむき出しにしてこぶしを振り上げ罵声を浴びせている。ここ数年そのような光景を目にするにつけ、欧米の個人主義の思想が色濃く浸透し、これまでの日本人の控えて出しゃばらず、とことんまで君主に忠誠を誓うというような一途な日本人がいなくなった。リーダーに魅力がないからとかこんな人とは思っていなかったなどと自己弁護が聞こえてきそうであるが、今一度日本人としての誇りと相手への敬いと畏敬の念を忘れずにいたいと思った…。

       ※本文と写真は全く関係ありません。(んじゃーなぜ載せるのかという質問はご遠慮クダサイ)

__.JPG