新しい明日は理想とする福祉や介護そして待遇を目指して若いスタッフが一から作り上げた団体です。

Google
WWW を検索 new-tomorrow.jp を検索
事業所紹介
自社物件
運営協力物件
新しい明日についてスタッフブログ求人情報
メールのお問い合わせ

新しい明日について

スタッフブログ

海開きしてきました

こんにちわ。

法人本部の尾崎です。

表題の通り、2日前にスタッフの井上君と海開きをしてきました。

2人とも船舶免許を持っているため、東二見港でウエイクボードを楽しみました。

2人とも顔と腕が真っ黒になりました。

井上君はさすがに若く体力もあるので上達も早く、調子の良い時にはプレジャーボートを抜き去る勢いでした。

私は日ごろの運動不足がたたり、すぐに腕や足がこむら返りをおこして交代し、井上君を引っ張るボートの運転ばかりしていました。以前は底なしのスタミナだったのに・・・(泣)

ウエイクボードは足にボードをつけて波に乗る競技ですので体力があまり必要なさそうに見えますが、船に引っ張られている自分の体の引力プラス波の抵抗力がありますので相当体力を奪われますので、二の腕や太もものダイエットにも効果がありそうです。

秋口に私の腕と足が激痩せしていれば、「遊びすぎや!」と注意して下さい。

皆さんもご一緒にどうですか???

自慢の愛船です。

画像_1~2.JPG

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: /

明るい雰囲気に誘われて・・・。七夕・・・。お食事・・・。

クロクロクロちゃんことワームスの井上ですsun

昨日こんなことがありました。
朝出勤し階段を上がってみると、壁に大きな大きな・・・
クロアゲハ蝶!!happy02
こんな大きな蝶々近くで見てビックリ!!
ビックリして階段から転げ落ちそうになりました・・・coldsweats02
本当に大きな蝶々だったので思わず写真を撮りましたdiamond黒アゲハ蝶①.jpg黒アゲハ蝶③.jpg
本当に大きいでしょsweat01
蝶々の羽が光が透き通って幻想的な写真が撮れましたwink
写真を撮った後は、網戸を開けてお外へと飛び立っていきましたtulip
めでたしめでたし・・・


話は変わりますが、7月7日にワームスハウスでも七夕を行いました
笹はなかったのですが、食堂に置いてある観葉植物に短冊を飾りました
短冊を書いていただいたのですが、とてもうれし恥ずかしの願い事がありました
私は皆様から小っちゃいお兄ちゃんと呼ばれているのですが、願い事に・・・
「小さいお兄ちゃんに、いい人が見つかりますように・・・。愛しています」と願い事を書いてくれておられる方がおられました。
短冊に、こんな心温かい願いをかいてくださるなんて・・・weep
涙がとまりません・・・crying
こんな心温かい願い事をして下さった方の為にも願いをかなえれるように、頑張っていきたいと思いますlovely
七夕.jpg

最後にワームスハウスのお食事の写真を載せさせていただきます。
本当においしくて、独り暮らしの私は、ほとんど毎日皆様と同じお食事を食べさせていただいています。
多い日は、昼食、夕食と食べて帰ります。食事だけでなくたまに、泊まったりもします。(だって家みたいで落ち着くんだもんsmile
本当に温かく、皆さん家族です。
6.18.jpg

201106191223000[1].jpg




 

カテゴリー: /

~~面目ない...~~

あまり言いたくありませんが・・・。法人本部の森です。

過日、ワームスハウスでゲストの方とお話をしているときに電話がなりました。

電話 「ピロピロピロ~」

・・・・

誰か対応してくれるのかと思っていたのに、スタッフの方は忙しそうに2階に上がった模様。

子機は子機は~ と探していたらやっと見つかり持ち上げ、

私 「もしも~お電話ありがとうござい・・・・」 こちらはしゃべっているのにまだ鳴っている。

電話 「ピロロピロロ~」

そうこうしているうちにスタッフがおりてきて、私の近くに来たと思ったら携帯電話をとり

「もしもし~、あっ、はいはい」   

 

あれ?  あれ?

ま、まさかー。

私が電話だと思って取ったのは子機が鳴ったのではなく、携帯電話が鳴ったようです。

このくそ暑いのに顔から火で出るほど恥ずかしかったです。

 

文中、不適切な表現があったことをお詫び申し上げます・・・。

 

_B_L___B.JPG

カテゴリー: /

昔からある夏景色

こんにちは。ワームスハウスの瀬戸口です。

近畿地方も例年より早く梅雨明けしましたね。

というわけで夏が到来しました。ここ最近30℃を超える真夏日が続き、暑がりの私にとっては毎日が拷問を受けているようです(笑)

しかし、日本が世界に誇る四季のひとつ≪夏≫

せっかくなので楽しみたいと思います。

夏だからこそ見れる景色というものがあり、ニュースで流れるような「海水浴場」「照りつける太陽」「暑さで参っている人達」などの目で見える景

色はもちろんですが、毎日の日常生活でも五感で感じる夏の景色があります。

ワームスハウスでは玄関口に毎日蚊取り線香が焚かれています。この独特のにおい…。

小学生の頃、夏休みにおじいちゃん・おばあちゃん家に泊まりに行った事を思い出す懐かしい香りがします。

暑い夏も楽しめる一瞬がここにあります。

 

20110709143451.jpg

カテゴリー: /

★たなばた★

こんにちは。柳本町居宅の木寺ですchick
今日はスマイルコート広田に参りました。今日は七夕ですが、あいにくの雨ですrain
毎年、七夕の日は雨のような気がしますが……virgo
七夕と言う事で、願いが叶いますようにと利用者様が短冊と七夕飾りを手際よく作って下さいましたlovely
短冊には、「孫が元気でありますように」「おいしいものがたくさん食べれますように」「家族に迷惑をかけずに自分らしい生活がおくれますように」「どこか旅行にいけますように」「楽しく元気にスマイルコート広田で過ごせますように」「みんなが笑顔でいられますように」などいろいろと願いを書いて下さいました。みなさんの願い事が叶うように、これからも健康を維持しながら、生活に楽しみを持ちスマイルコート広田での生活が継続できるように支援していければとあらためて思いました。
CIMG0769.JPG

カテゴリー: /

«前の5件 1  2  3