新しい明日は理想とする福祉や介護そして待遇を目指して若いスタッフが一から作り上げた団体です。

Google
WWW を検索 new-tomorrow.jp を検索
事業所紹介
自社物件
運営協力物件
新しい明日についてスタッフブログ求人情報
メールのお問い合わせ

新しい明日について

スタッフブログ

ころもがえ・・・

マックロクロクロこと井上です。
先日、ワームスハウスにて植栽の植え替えをしました。
4月頃に植えた花々は時期が終わったのか、枯れてしまい、今回は冬入り頃まで花を咲かすであろう植栽を2日間にわたり植えました。
植え替え当日は気温が30度近く上がり、体中の汗が全て流れ出たのではないか!!というくらい汗が流れました。
炎天下の中、ワームスハウス入居者様も手伝ってくださり、2日間で3時間程度で終わりました。
また、近くを通った際に玄関前に飾りました、植栽をご覧ください。
※もちろんまたこんがり焼けたマックロクロクロの井上でした。

P.S.下の写真は今回植栽を植え替えた花々です。

 

 

201109141707000[1].jpg201109141707001[1].jpg201109141707002[1].jpg201109141708000[1].jpg201109141708001[1].jpg

カテゴリー: /

今日という日...

こんにちは瀬戸口です。

朝からテレビやラジオでも流れてますが、本日の9月11日で東日本大震災から半年が経ちました。

また、10年前の9月11日はアメリカ同時多発テロがあった日です。

自分も小学生時代に阪神淡路大震災により長田にあった自宅が全壊し被災した経験があります。

その時には小学生ながらに色々と感じる事もありました。

今日、この日を迎え自分なりにまた色々と考えさせられます。

毎日の生活は当たり前のように過ぎていきますが、当たり前に過ぎていく事が一番幸せだという事を感謝したいと思います。

20110910132104.jpg

 

 

 

 

 

 

 

(写真はワームスハウス近隣にて撮影)

カテゴリー: /

明日の主役は......。

こんにちは。柳本町居宅の木寺ですwink
今日はスマイルコートにやってきましたcarouselpony
最近、朝方は涼しい(?)、肌寒い(?)という感じですが、日中は陽射しがまぶしくsunスマイルコート広田に向かっている
途中もrun目がeyeチカチカshineしてしまいましたgawk

スマイルコート広田に着くとすぐ利用者様が、「sunまぶしかったでしょ?サングラスeyeglassかけたらいいのに」と
声をかけて下さいましたwink
そんなにまぶしそうにしてたんでしょうか……sweat01

また利用者様に、「明日は何の日か知ってる?」と聞かれました……bearingsweat01
flair「重陽の節句だよ」と他の利用者様が教えて下さいましたhappy01
なんでも、1年に5回節句があり、1月7日の七草粥、3月3日の桃の節句、5月5日の端午の節句、7月7日が七夕と
明日の9月9日が『重陽の節句』とのこと。奇数がよいことを表す陽数と考えて奇数が連なる日を祝ったのが始まりだと
教えて下さいましたbirthday
また、1の位で一番大きい9が重なる日が特にめでたく、菊酒を飲んで健康を願うそうですbottle

……菊の花もお酒もありませんので、菊の和菓子でお祝いしたいと思いますdelicious
きく

  

 

カテゴリー: /

澄んだ青空

こんにちは やすらぎ西宮の海部です。

のろのろ台風もやっと去り、心配されていたゲスト様も一安心。
「いいお天気やね、涼しくて気持ちがいいねぇ」と空を見上げて話される。
涼しいけどまだ長袖が無いわなんて言葉もちらほら。
暑い暑いの声も後少しでしょうか。
下の写真はスマイルコート広田の屋上から撮った景色です。
thumbnail[8].jpg

カテゴリー: /

台風12号

加古川の事務所から見た風景です。

台風12号が接近中で風が強くなってきました。

夜から雨も強くなると言うことで利用者さんの事が気がかりです。

被害なく過ぎ去ってくれればいいのですが…

明日の訪問気合いを入れて行ってきます。

                 やすらぎ  松田

 

110902_1419~01.jpg

カテゴリー: /

«前の5件 1  2