新しい明日は理想とする福祉や介護そして待遇を目指して若いスタッフが一から作り上げた団体です。

Google
WWW を検索 new-tomorrow.jp を検索
事業所紹介
自社物件
運営協力物件
新しい明日についてスタッフブログ求人情報
メールのお問い合わせ

新しい明日について

スタッフブログ

アオリイカを釣りに行って来ました!

こんにちわ。法人本部の尾崎です。先週の日曜日の深夜からスタッフの井上君と2人で日本海の舞鶴や宮津、若狭湾にイカ釣りに行ってきました。

出発は井上君が遅出だったので21時に神戸市西区のワームスハウス出発。

井上君は勤務で疲れていると思い優しい私は運転担当でした。

現地についたのが深夜2時ごろで、宮津漁港から遠投しイカ釣り開始。

小一時間ほどで10杯ほど釣れました。

その後、場所移動し1時間ほど車内で仮眠。

朝、5時ごろからまた釣りだしました。少し釣れては舞鶴へ移動したり若狭湾へ移動したりと釣果はあまり上がらす、最終夕方4時ごろまで日本海の方にいました。2人で30杯ほど釣れて大満足でした。

イカ.jpg

イカ.jpg

アオリイカはまだ新子で小ぶりですが持ち帰り、井上君の釣った分はワームスハウスの昼食の材料になり、私の釣った分は近所の方におすそ分けし、残った分で刺身やイカ大根等になりました。

かなりおいしかったです。

 

私も37歳。

前日の21時から帰宅した20時まで小一時間寝ただけで運転とイカ釣りは、かなりきつかったです。

往復と現地での移動の合計で約400キロずっと運転してました。

 

井上君はというと疲れたのか車内でずっと寝てました。

仕事で疲れているので可哀そうだと思い、そっと寝かしてあげました。

 

 

最後に寝ている井上君の写真です。

 

さる.jpg