新しい明日は理想とする福祉や介護そして待遇を目指して若いスタッフが一から作り上げた団体です。

Google
WWW を検索 new-tomorrow.jp を検索
事業所紹介
自社物件
運営協力物件
新しい明日についてスタッフブログ求人情報
メールのお問い合わせ

新しい明日について

スタッフブログ

2月14日・・・❤

マックロクロことクロちゃんです。
今日は、年に一度のバレンタインデー♡。
このブログを見てくださった男性の方はどんな素敵な女性に素敵なプレゼントをもらえましたか???
また、女性の方はどんな素敵な男性に素敵なプレゼント、想いを伝えましたか???
バレンタインデーには、いい思い出がある方やない方などいろいろな方がおられると思いますが、皆さんはどうですか???
男性は学生時代にチョコレートもらえるかワクワクと不安な気持ちで学校へ登校してませんでしたか???
私は、学生時代はバレンタンデーの日は、ワクワクと不安な気持ちで学校へ登校してました(笑)
貰えるだろうか、、、。どんな感じで渡されるのだろうか、、、。手紙とかもあるのかな、、、。などもらえることばかり考えてたポジティブな自分を思い出します。その当時、私がもらえたかどうかは皆さんのご想像にお任せします(涙)
私の時代とは違い、最近では男性から女性へプレゼントをしたり、女性同士でプレゼントをしたりと、何だかルールが変わってきているようです。
時代の流れなのか、何だか複雑な思いです。介護の現場にいると、縁があり女性の利用者様とのかかわらせていただいていると、「バレンタインだからこれ」とプレゼントを・・・。(涙)バレンタインデーに女性から男性にプレゼントを贈ったり、想いを伝えたり良き文化だなぁ~と感じる今日この頃でした。チョコ.jpg