新しい明日は理想とする福祉や介護そして待遇を目指して若いスタッフが一から作り上げた団体です。

Google
WWW を検索 new-tomorrow.jp を検索
事業所紹介
自社物件
運営協力物件
新しい明日についてスタッフブログ求人情報
メールのお問い合わせ

新しい明日について

スタッフブログ

3月11日によせて

法人本部の森です。3月11日によせて・・・。

 

ひかりがさし 風が泳ぎ

生きていゆけると そう思えたの

出会えた日は 私の記念日

ごめんおおげさ? 本当の気持ちよ

 

あなたは私の奇跡 あなたは私の希望

暗い闇も行き止まりも 二人なら軽いね

 

あなたと共に笑って

あなたと共に泣いたね

どこかで私を感じてて

それだけでいいのよ

 

眼覚めてから眠りにつく

すべて愛おしい そう思えたの

 

笑うだけで涙がでたわ 

ごめんおおげさ? 本当に気持ちよ

 

あなたの喜びもらい

あなたの痛みももらう

このくらしがつづくのなら

なにもいりはしない

あなたは私の奇跡 あなたは私の希望

必ずどこかで見ているわ

それだけでいいのよ

 

たとえ世界中があなたの敵だって 私だけはいつでも味方だわ

大丈夫 信じて

 

あなたが忘れていても 私が忘れはしない

この命を投げ出すのに 迷いなんてないわ

あなたは私の奇跡 あなたは私の希望

お願いどこかで笑ってて 

それだけでいいい

 

それだけがいいのよ

 

【おひさま ~大切なあなたへ~】 

カテゴリー: /

スマイルコート広田を訪問しました☆

こんにちは。柳本町居宅の木寺ですwink
スマイルコート広田へやって参りましたrun
いつもは午前中に訪問することが多いのですが、今日は午後から訪問させていただきましたnotes
訪問した時、利用者様がマスクを着用されているかたが多く風邪をひいているのでは?と心配しましたがweep
皆さま花粉症対策のためのマスク着用とのことで一安心しましたhappy01
でも、花粉症も見ているとつらそうで……今の時期の花粉はスギなのでしょうか?そして、ヒノキに変わると聞いたのですが……chick
よくスギやヒノキの写真が出ていますが見ただけでかゆくなってしまいますbearing
私は花粉症ではないのですが、今日はまだ花粉は少ないほうだと聞きましたshock
でも、そんななか毎週、陶芸教室に通っておられる利用者様が帰ってこられましたrvcar
そして、見せてくださった作品をパチリcamera
CIMG1301.JPGのサムネール画像
すごいですeye流石good上手ですupupup
 

カテゴリー: /

・・・ 虐待研修会の報告 ・・・

法人本部の森です。過日私が所属する職能団体が主催して【虐待】についての研修会を開催しました。当日は冷たい雨が朝から降り続くあいにくの空模様に加え、日曜日の午後からという日程ではありましたが、70名定員のところ60名の参加者がありました。

今の日本は年間3万人の自殺者がここ何年も続き、心のさみしさや辛さを抱える生き辛い社会と言われています。そのような中で児童・障がい・高齢の3分野の第一線で活躍している方を招いてシンポジウム形式で研修会を進めました。自分の専門分野以外の現状を垣間見るにつれ、まさに職能団体としてなにができるのかということを考えさせられました。

新聞紙上では児童の虐待が多く報道され痛ましい記事が紙面やニュースを賑わしていますが、それについて虐待の事例が増えてきたというよりは通報をして来てくれる件数が増えて発見や介入が増えたのではないかという言葉も聞かれ少し安心した気持になりました。

 

研修会3.JPG
 

 

 


 

カテゴリー: /

春よ来い

こんにちは。やすらぎ西宮の海部です。
カレンダーは三月に変わりましたが、まだまだ寒くコートが手離せません。
スマイルコート広田の周辺の花屋さんや家の軒先には少しずつ春の気配が感じられますtulip
ゲスト様と外出したときに見かけたチューリップが可愛かったので写真を撮りました。
暖かい春が待ち遠しいですねhappy01

120305_102021.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: /

夕日

こんにちわ。やすらぎ松田です。

昨日、今までに撮った写メを見ていて見つけました。

以前、淡路に行った時橋の上から撮った夕日です。すごく綺麗だったので載せてみました。

時期はずれではありますが‥‥

まつだ3.jpg

カテゴリー: /

«前の5件 1  2  3