新しい明日は理想とする福祉や介護そして待遇を目指して若いスタッフが一から作り上げた団体です。

Google
WWW を検索 new-tomorrow.jp を検索
事業所紹介
自社物件
運営協力物件
新しい明日についてスタッフブログ求人情報
メールのお問い合わせ

新しい明日について

スタッフブログ

求人広告

マックロクロこと井上です。
桜も咲き暖かくなってきましたね。
そろそろバイクで走ると気持ちの良い気候になってきました。
また、4月から新人社員がどこの会社にもたくさん入社し、わくわくドキドキ社会人1年生。
1年生といえばこんな歌を唄いたくなりませんか?
「いちねんせーになったぁ~ら」
「いちねんせーになったぁ~ら」
「友達100人できるかな」
「100人で食べたいな」
「富士山の上でおにぎりを」
「ぱっくんぱっくんぱっくんと」
こんな懐かしい歌を思い出します。
なんでも最初の年は、わくわくドキドキ胸いっぱいでしたね。
社会人1年生の方々も社会の荒波にもまれても、ポジティブに頑張っていきましょう。
自分の思い通りにならないこともたくさんあります。
ただ、長い物に巻かれろではなく、自分で開拓していく努力、そして勇気が必要です。
社会人の成功者というわれる方々は、人とは大きく違います。
悪い意味で変人、いい意味で自分の信念を曲げない方が、成功者への一歩です。
(半人前の自分自身に言い聞かせる言葉です)


社会人1年生の時の恩師にこのような言葉をいただきました。
それは、上記の歌とは違い、「会社へは友達を作る場所ではない!決まった給料袋からどれだけ自分が給料を持って帰れるかが肝心や!人と同じことをしてたらダメや!自分の個性(いいところ)を存分に発揮せい!全員ライバルや!多数が間違ってると言っても、筋が通ってれば誰かが味方をしてくれる。」と力強く言うわれました。この言葉があったから、今の自分がいると感じます。まだまだ半人前ですが…。
 

題名とはだいぶ話が違いましたが、私たちの求人写真、動画を載せておきますので、見てください。
楽しく明るい会社というのが伝わると思います。
これを見て興味を持たれましたら、是非一緒に働きましょう。
宜しくお願いします。
求人動画⇒⇒⇒ movie.3gp

求人写真.png