新しい明日は理想とする福祉や介護そして待遇を目指して若いスタッフが一から作り上げた団体です。

Google
WWW を検索 new-tomorrow.jp を検索
事業所紹介
自社物件
運営協力物件
新しい明日についてスタッフブログ求人情報
メールのお問い合わせ

新しい明日について

スタッフブログ

風情

こんにちは。法人本部の尾崎です。春になりましたね!

4月になり新年度という事で新たな気持ちで仕事にも取り組んでいきたいと思っております!

 

でもこの時期やっぱり花見が一番でしょう!

 

皆さんの地域の桜はきれいに咲きましたか?

草木を楽しむのは桜が一番だと自分は思っています。

パッと花を咲かせた後、散っていく儚さや潔さが日本人の象徴というか精神というか・・・

素敵です!

たくさん花見会場に足を運びましたが自分の一番印象に残っている桜はこれです。

sakura12345.jpg

ワームスハウス(神戸伊川谷)の少し西側にある桜ですが少し神がかり的な印象を受けました。

写真では迫力が伝わりませんが、来年機会のある方は見に行って下さい!

 

ここで終われば良いのですが最後に疑問を一つ??

春の花見は理解できますが理解できないのは秋の紅葉!

秋に皆さん紅葉に行かれると思いますが、あれは草木が枯れて死にかけている様子です。

枯れかけの葉を見てキレイ!キレイ!って・・・

人間でいうと病気の方の青白い顔色を見て、白くてキレイって言ってるのと同じような気がしてならないのですが、おかしいでしょうか???