新しい明日は理想とする福祉や介護そして待遇を目指して若いスタッフが一から作り上げた団体です。

Google
WWW を検索 new-tomorrow.jp を検索
事業所紹介
自社物件
運営協力物件
新しい明日についてスタッフブログ求人情報
メールのお問い合わせ

新しい明日について

スタッフブログ

はじめまして~♪

はじめまして^^。加古川のやすらぎの『マツコ・デラックス』こと、神吉と申しますconfident
 

4月に 入社しました。介護の仕事は12年・・・今年で13年目です。bud

 

 

さて、いちごcakeの季節ですね♪ 今年は小野にある喫茶店で有名な ≪いちごパフェ≫を食べに行ってきました。

1200円で、すごいボリュームです^^パフェは10時から 食べれますが数量限定で 私は9時に着いたのですが,

2時間30分待ちcoldsweats01・・・でも、食べるのは 友達も早いペースで 15分で完食sweat01とても 美味しかったです。


 さて、皆様 毎日 寒かったり暑かったりで体調はいかがですか?
 私も 体調に気を気をつけながら仕事をさせていただいています^^
 これから、宜しくお願い致しますwink 

 イチゴ.jpgのサムネール画像のサムネール画像

 

 

カテゴリー: /

気分屋気候♪

皆さんこんにちは。瀬戸口です。

日が経つのも早いもので、5月も中旬になりました。

気候も安定したかと思えば、急に暑くなったり寒くなったりと気分屋さんのようですね(笑)

ワームスハウスの皆さんは「冬の寒い時よりは今の時期が1番」と口を揃えて言われています(笑)

冬の時期は買い物に行かれるのをためらっておられましたが、

近日では買い物をとても楽しみにしておられ、「今度いつやったかな~?」とよく耳にします。

皆さん買い過ぎには注意してくださいね(笑)

 外出1.jpg

 

外出2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 近くの薬局さんへお買いもの

カテゴリー: /

もうすぐ母の日♡

はじめまして。やすらぎ西宮の太閤ですhappy01

日中は少し汗ばむほどの季節になりましたね。ゴールデンウィークは楽しく過ごせましたか?

過ごしやすい季節ではありますが、体調を崩さないようにお気を付け下さいcoldsweats01

 

5月13日(日)は shine母の日 shineです。母の日について少し調べたところ、日にちは違えど世界中のいろいろな国で記念日が定められていて、

アメリカに倣って5月の第2日曜日に祝う国が一番多く、なんと27カ国ありましたeye

母の日と言えばカーネーションですが、それは花言葉が shine母の愛 heart04を表すからだそうです。CIMG1972.JPG

 

ゲスト様で切り花を長持ちさせるのが上手な方がいらっしゃるのでコツを

聞いたところ

   ①花を活ける器を清潔にする。

   ②毎日水を取り換える。

   ③水を換える際に茎を少し切りなおす。

と、教えて下さいました。葉や毛が水に浸かるとその部分から腐ってしまうので

なるべく浅水(水の深さ3~5㎝くらい)にすることも重要だそうですgood

カーネーションの鉢植えなら、日当りのいい涼しい空気のきれいなところに置いておくといいそうです。

 

プレゼントランキングは

1位:スイーツ  2位:カーネーション  3位:花  4位:衣類  5位:ギフト券・旅行券

お母さんの欲しいものランキングは

1位:スイーツ(和・洋菓子)  2位:一緒に食事  3位:ギフト券・旅行券 

4位:花  5位:カーネーション

上記以外でもらって嬉しいものは手紙でしたmail

お母さんたちは心のこもった手紙や一緒に過ごす時間が嬉しいようですねlovely。プレゼントを贈る時は手紙やメッセージカードで

感謝の気持ちを一言添えるとさらに喜んでもらえそうですねwink

ちなみにうちの息子たちは花より団子の母を想ってか、毎年父(出資者)と共同でケーキを買ってきてくれますcake

13日は私も郷里の母に電話をして日頃の感謝を伝えますtelephoneheart04

カテゴリー: /

観葉植物との格闘の日々(^^;)

はじめまして。『スマイルコート武庫川』の天使virgo 松本です。happy01
武庫川の満開の桜道を通り毎日心弾む通勤路でしたが、今や恐るべし毛虫路にshock
きれいなものにはトゲがある」人間も植物も同じ・・・おきをつけくださいませ。

入居も始まりスマイルコート武庫川も活気づいてきました。
オープンに際しまして、皆様からお祝いの花束や鉢をいただきました
有難うございます。
皆様にいただいたお花に込められた想いheart04を育む為、日夜スタッフは植物について
寝ずに勉強しておりますbud
(弱くなっていく花々が水切れなのか、はたして水をやりすぎなのか…sweat01
初歩的なことからわからず原因を追究しながら花たちとともに成長していってます)

その中でもひと際目立つ存在の「エバーフレッシュ」bud
合歓の木を品種改良したもので、「オジギソウの大きい感じ」を想像してください
NPO新しい明日といえば・・・のあるお方からの贈り物だったのですが・・・
送り主に似てとても繊細な植物でございます。

夜になるとおねんねします(ここは送り主様とは違います?!)
日中は葉っぱを思いっきり広げて(水切れになると日中でもおねんねしてしまいます)

たんぽぽのような黄色か緑のふわふわしたお花が咲くこともあるそうです。
心優しいlovelyスタッフがそろっているので
命あるものすべてに愛情込めて誠心誠意お世話させて頂きます。happy01


スマイルコート武庫川 まだempty部屋ございます。
随時 見学可能です。 ご連絡お待ち申し上げております。

エバーフレッシュ.jpg



 

 

 

カテゴリー: /

手作りの小物入れ

こんにちは。やすらぎ西宮の海部です。
新緑薫る季節となりましたclover
季節の変わり目でもあり体調の変化に注意が必要ですね。
スマイルコート広田のゲスト様は皆様お元気に過ごされていますwink
今日も、夕方元気にデイサービスより帰られたK様の手に可愛い手作り品が見えたので
写真を撮らせていただきました。ハンカチを利用した小物入れだそうです。
「きれいに仕上がっていますね」と声かけすると「ありがとう」と笑顔を返して下さいましたhappy01

120504_161859.jpg
 

カテゴリー: /

«前の5件 1  2  3