新しい明日は理想とする福祉や介護そして待遇を目指して若いスタッフが一から作り上げた団体です。

Google
WWW を検索 new-tomorrow.jp を検索
事業所紹介
自社物件
運営協力物件
新しい明日についてスタッフブログ求人情報
メールのお問い合わせ

新しい明日について

スタッフブログ

泣き寝入り

こんにちは。法人本部の尾崎です。

最近、引っ越しをしまして住所変更や各種手続きに翻弄されている毎日です。

その手続きの中で氏名を漢字で書いた後、カタカナでフリカナ、アルファベットでということがよくあるんです。

日本人なのにアルファベットで書く必要あるかぁ?といつも思いつつ渋々書いていました。

自分の名前は尾崎勝彦です。

カナはオザキカツヒコ。

アルファベットはozaki katsuhiko。

???

 アルファベットの時のkatSuhiko。

この「S」要る???何で?どっから出てきたん?

他にも考えてみるとknifeナイフのKとかHong KongのGとか書かれているのに読まれていない泣き寝入りの言葉がありました。

今まで悩んでも一通り何かの結論には至っていましたが、こればかりは50音ではなく、アルファベットなので手の付けようがないです。

う~ん。お茶でも飲んで考えようと手に取ったペットボトルが

まさかの

伊右衛門1234.jpg

伊右衛門 いえもん!!

この右って漢字要る???

どないなっとんねん!!

 

 

 

カテゴリー: /

満足度№1(?_?)

お久しぶりです。スマイルコート武庫川の小峰です。happy01

先日私の誕生日と息子の土曜参観の代休が重なったので家族3人で旅行に行ってきました。happy01

事前にパンフレットを読みあさっって北陸の山中温泉の中で満足度№1goodの旅館に宿泊することに決めました。

その旅館は誕生日には記念写真とスパークリングワインbarとケーキbirthdayがついてくるのと子供には旅館が縁日を

開いてくれるということと、口コミで温泉、料理、接待お部屋ともいいとのことで、そこに決定しました。

サンダーバードtrainにゆられながら2時間半たどりつくとえっcoldsweats02ここが加賀温泉駅sign02みたいな・・・人がほとんどいま

せんcoldsweats02旅館に着くと接客はすごく丁寧で、お部屋も予約よりワンランクupになりいいやんと思っていざ温泉へspa

えっbearingえ~これが№1coldsweats02そのあと料理はま普通の会席って感じでがっくりcrying

次の日に川床と変わった橋があるとのことで、いざレッツゴ~

橋はくねくねまがっていて欄干が網目になっていて名前があやとり橋という名前でした。

旦那と息子は怖がってなかなか渡れない状態でしたsmile

渡ったとこに川床がありそこで冷やし抹茶ぜんざいを食べ

たらものすごくおいしかったです。lovely

かい.jpg小さくですが、あやとり橋と川床の写真です

かっこいい息子の顔が皆さんに見せてあげ

られないのが非常に残念です。coldsweats01

梅雨に入りましたが体の調子は大丈夫です

sign02スマイルコート武庫川のスタッフ全員パワフ

punchでガッツのあるものばっかりです。

みなさんもぜひ遊びにきてくださいねhappy02

 

 


カテゴリー: /

ワームスハウス食事

こんにちは。瀬戸口です。

今日はワームスハウスの食事についてご紹介します。

ワームスハウスの調理員さんは近隣の主婦の方が調理員さんとして来てくださっています。

なので、味付けがどこか懐かしいとても家庭的な味がします。

また調理員さんは、入居者様に味見をしてもらったり、暖かいものは暖かいうちになど、毎日入居者様の為にと奮闘して下さります。

そんな調理員さんの料理内容に入居者様の皆様も大満足されています。

ある入居者様は「おいしいから食べ過ぎてもて肥えるわぁ~」と言われています(笑)

調理員さん、毎日おいしいお食事ありがとうございます。

 DSC_0024[1].jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とある日の昼食

・ごはん わかめスープ ゴーヤチャンプル もずくナス 

カテゴリー: /

今年も出た!

こんにちは。やすらぎ西宮の太閤です。

梅雨入りのニュースが気になるこの頃・・・関西も8日にとうとう梅雨入りしましたねrainweep

雨続きになっても、気持ちだけはさわやかに過ごしたいと思っていますwink

今年もついに出ましたshock。‘‘蛾の幼虫‘‘down

虫はそれほど苦手じゃない私ですが、これだけは見るだけで鳥肌が立つほど大嫌いなんですcrying

毎年玄関脇の植え込みに大量発生するので、見つけたらスタッフや事務員さんがつまんで捨てて

下さっていたみたいですsweat01

パソコンでどんな種類の蛾なのか調べてみたけれど、スズメ蛾の幼虫によく似てはいましたが

結局特定できずじまいでしたcoldsweats01。                                                                                

 昨年は好奇心旺盛な事務員さんが、どんな成虫になるのか見てみたいと何匹か飼育し、成虫を

見ることなく終わってしまったようですがcoldsweats02・・・今年はどうするのかしら・・・bleah

120607_180955.jpg

カテゴリー: /

梅雨に入りました^^

こんにちはhappy01   神吉です。

梅雨に入りましたねrain  雨もうっとうしいですが、田植えの時期です^^ 

雨も必要ですね~。私の家の周りは 田んぼと畑で 今は カエルの合唱が

たくさん聞こえてきますsnail

話は変わりますが、 一昨日は 私の誕生日で 昨日はお祝いにと 友達と”しいたけランド”へ

行ってきました。しいたけが 好きなのでhappy02~原木からしいたけを採ったり 焼いて

食べたり出来ます。採りたての しいたけを BBQで いただきましたriceball

三田牛や 野菜も焼いて食べました。しいたけご飯も おいしかったです^^

(しいたけは 軸の部分を下にして30秒焼き、ひっくり返して塩を振り つゆが出てきたら食べ頃だそうです)

 

みなさん、体調は いかがですか?confident  これからの時期は特に 食中毒に 要注意ですねsign03

私たち ヘルパーも 利用者様の 安心・安全な生活を送っていただけるよう気をつけていきたいと思います。

水分も しっかり摂ってくださいね。

しいたけ.jpg

カテゴリー: /

«前の5件 1  2  3