新しい明日は理想とする福祉や介護そして待遇を目指して若いスタッフが一から作り上げた団体です。

Google
WWW を検索 new-tomorrow.jp を検索
事業所紹介
自社物件
運営協力物件
新しい明日についてスタッフブログ求人情報
メールのお問い合わせ

新しい明日について

スタッフブログ

猛暑の特異日<(`^´)>

おはようございますheartDSC_0238.jpg
柳本町居宅の木寺ですvirgo
今日はスマイルコート広田にやってきましたsnail

玄関には利用者様が作られた作品が飾られていましたeye
ちりめんを貼った作品ですupとてもきれいですshine
こちらです⇒⇒⇒⇒⇒

ところで、昨日も暑かったですが、今日も暑いですね(T_T)/~~~sun
それもそのはずですsign03
今日、8月18日は、『猛暑の特異日』impact
統計的に
猛暑となる確率の高い日だそうですbearing
…この頃が全国的に一番暑い日ということですねannoy

さて、スマイルコート広田のみなさんはといいますと…wink
みなさん暑さなんかに負けずにお元気に過ごされていますgood

暑い中、スマイルコートの近くにスーパーがあるのですが、買物に行ったり、
近くを散歩したりと外出されてご自分の時間を楽しんでおられますrun
ご自分の時間を楽しんでおられる利用者様の表情がとても素敵で
とてもうれしく思います。

カテゴリー: /

収納

こんにちわ。スマイルコート武庫川の小峰です。

暑さ真っ最中ですが体調に気を付けてこの夏をのりきってくださいねhappy02

私ごとですが、料理や洗濯は好きなのですがすごく苦手なのが収納です。sad

部屋の中はきれいにしていてもいざ押入れをあけるとマンガみたいに流落ちてくる状態です。

どうやって片づけたらいいのか考えてる時にスマイルコート武庫川に入居されたo様の居室をみてびっくりしました

wobbly

11㎡の居室にすごい荷物を持って来られたので絶対入らないだろうとスタッフで話していたところ、居室にお邪魔

させていただくとあらびっくりcoldsweats02上手に整理されてるではありませんか。

ちなみにこの写真は一部です。

tn.jpgのサムネール画像のサムネール画像少しぼやけていますが、ベッドの足元にスチールラックを組み立てて

棚を作りスペースを確保しています。すごく上手に空間を利用してる

なあと感心してしまいました。私の場合は山積みにしてる状態なの

でこれだときれいに見せれるなとすごーく感動しました。crying

これから見学に来られた方たちにこのような形で空間を利用すると

部屋も広く使えますよと宣伝していくつもりです。

スマイルコート武庫川は最近見学者や問い合わせなどが増えて

来ています。まだ空室があります。

見学随時受け付けておりますので気軽にお越しください。

カテゴリー: /

納涼おやつ作り2012 inワームスハウス

皆さんこんにちは、瀬戸口です。

毎日暑い日が続いてますね…(+o+)

こんなに暑いと水分ばかり取ってしまい、食欲が低下し体力も余計に落ちてしまいます。

ワームスハウスの皆さんも顔を合わせると「暑い!」と(笑)

今日は、去年の夏も好評でしたワームスハウスでの納涼おやつ作りの「ういろう」を作りました。

暑い夏のおやつにピッタリです♪

ワームスハウスの皆様も昨年の事を覚えておいてくださり、

「去年もお兄ちゃん作ってくれたよね」と、喜んでくださりました。

 DSC_0032[1].jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

納涼おやつ「ういろう」

作り方の詳細は過去の瀬戸口のブログでUPしてます。

皆さんも作ってみてくださいね(^_-)

カテゴリー: /

お茶の間の団欒?

こんにちは。やすらぎ西宮の太閤ですhappy01

立秋とは名ばかりで暑さが続く毎日ですが、皆様夏バテせずにお過ごしでしょうかcoldsweats01sweat01

日頃より、テレビでのプロ野球や大相撲観戦の大好きなゲスト様が多いスマイルコート広田ですが、今は

オリンピックや高校野球と連日応援に力が入っていますtveye

 

 120810_140824.jpg

 

 

オリンピックと言えば毎回デジタル家電の販売が通常より1.3倍見込めるそうですが、今回ばかりは需要が

低迷し続けているそうで「五輪でテレビが売れるという時代は終わったのかも・・・」と店員さんもため息を

ついているようですcrying

10~30代を中心にインターネット経由でスマートフォンやタブレット端末などでスポーツを観戦する人が急増

している事が一因として挙げられていましたpc

お茶の間(ちょっと古かったかしら・・・今はリビングですねbleah)でテレビを囲んで、家族みんなで一家団欒を

楽しむ時間が持てなくなってきてるのかな・・・ちょっぴり寂しいですねweep

カテゴリー: /

~食欲の夏~

こんにちは!やすらぎ加古川の 神吉です。

毎日、暑いですねcoldsweats01

水分や塩分は 摂っておられますか^^?

8月 前半ですが、これからも スタッフ・利用者様とも 熱中症にならないよう

声掛けを行い 気をつけていきたいと思いますhappy01

 

さて、夏は食欲が落ちると言いますが、最近 よく焼肉に誘われますtaurus

あ~あかんsweat01と 思いながら 食事会に参加している今日この頃です。

食欲は落ちませんsweat02

最近 旅行に行ってきました。精進料理がおいしかったのでアップしました^^。

ちなみに、和歌山(高野山)→南紀白浜→下呂温泉→飛騨・高山と1200Kmをかけぬけてきましたrvcardash

大豆ご飯・もずくのお吸い物・ごま豆腐・湯葉あげあんかけ等です。

ごま豆腐 小jpg

カテゴリー: /

«前の5件 1  2  3