新しい明日は理想とする福祉や介護そして待遇を目指して若いスタッフが一から作り上げた団体です。

Google
WWW を検索 new-tomorrow.jp を検索
事業所紹介
自社物件
運営協力物件
新しい明日についてスタッフブログ求人情報
メールのお問い合わせ

新しい明日について

スタッフブログ

横とのつながり・・・。

マックロクロこと井上です。
ここ数日、朝、晩、冷え込んできましたね。
風邪をひかないように頑張っていかないといけないと思う今日この頃です。

さて、表題にも書かせて頂きました、横とのつながり・・・について今回は話たいと思います。
今現在私が行っているのは、高齢者施設の案内をさせていただいております。
今は、今年4月に尼崎市に新しくできた「スマイルコート武庫川」平成21年に西宮にOPENした「スマイルコート広田」平成22年に神戸市西区にOPENした「WAMTH HOUSE 神戸伊川谷」(ワームスハウス神戸伊川谷)の営業をさせて頂いております。営業先は、病院(後方支援担当者)、居宅介護支援事業所(ケアマネさんの事業所)、市役所などなどですが、改めて思ったことがあります。ここ数年で一気に高齢者の住宅が増え、たくさんの営業担当者が、同じように病院などに営業に行かれている現状です。営業に行く方はいいですが、来られた方はたまったもんじゃありませんよね?実際に行先を探しているケースがあれば助かるのだろうが・・・。
一言でいうと邪魔くさく思われているような・・・。思われても仕方がないですよね。私たちが行っているのは、物を売る仕事ではなく、こういった高齢者の方が生活できる住居がありますよという紹介をする仕事です。
そこで、横とのつながりをもっと広め大事にしていかなければならないのではないか?というところです。
人それぞれ求める住宅環境は違います。また、それに伴って住居にかける金額も違います。と、いうことはもっと高齢者の方、その家族の方、後方支援の方々にもっと選んで頂けるようなものを紹介していかなくてはならないのではないのでしょうか?高齢者の住宅の一覧があってもいいのではないか?と。それも費用を可能な限りかけずに・・・。(営業担当者だけでできるもので)今、動いているのは近隣の高齢者住宅の住所、問い合わせ先、空室状況、特徴をなどを一覧にし営業先、高齢者住宅の営業の方にもお配り頂けるような「高齢者住宅、施設一覧表」を作成中です。
また、数件の高齢者住宅の営業の方と連携をとらせていただいております。お互いに施設の紹介をさせて頂いたり、初めて行く営業先で「スマイルさん知っていますよ。○○施設の○○さんからお聞きしました」などと、話もスムーズに行えます。金額が安い高いで入居先を決めるのではなく、その施設のサービス、雰囲気、立地条件などで決める方も最近では増えてきていますので、他の施設の方とお客さんの取り合いではなく、お客さんに選んでいただける営業環境が出来るように・・・と思います。
これを読んで下さった方は、是非一緒に高齢者の方の為の営業活動を一緒に行っていきませんか?
横のつながりを広がっていくことを願います。
 

ご興味のある方は、06-6430-1677 スマイルコート武庫川 営業担当:井上までご一報いただけたら幸いです。つながり.JPG