新しい明日は理想とする福祉や介護そして待遇を目指して若いスタッフが一から作り上げた団体です。

Google
WWW を検索 new-tomorrow.jp を検索
事業所紹介
自社物件
運営協力物件
新しい明日についてスタッフブログ求人情報
メールのお問い合わせ

新しい明日について

スタッフブログ

入居者様☆

こんにちはスマイルコート武庫川の小峰ですbleah最近朝晩とぐっと冷え込んできましたね。皆様体調にはくれぐれも気をつけてください。私ごときですが最近腰・おしり・背中がすごく痛くて○○年ぶりに整骨院にいってきました。coldsweats02診断の結果は体がすごくかたくて筋肉が固まるからではとのことでした。さっそく先生のマッサージといろいろな機械を使ってほぐしていきました。私が○○年前に行ったときよりいろんな機械があってびっくりしました。happy02中でも一番気に入ったのがウオーターベッドにマッサージ機が埋め込まれてて水のびゅにょぶにょ感とマッサージ機が同時に動いてすごく気持ちいい機械でした。当分整骨医院になるつもりです。

 

さてスマイルコート武庫川も少しずつ入居者様が増えてきてにぎやかになってきました。色々な方がいらっしゃいまして時間がある時にご自身の趣味を生かしてらっしゃる方や足腰を鍛えるために毎日のようにお散歩に行かれる方等がいらっしゃいます。ある女性のM様は手芸が趣味で出来上がった作品をご近所に差し上げたり、ある男性T様は風景画を描くのが趣味ですが1人では外出できないのでご家族様が大人の塗り絵を買って下さり、下絵が書かれてあるものに特殊な色鉛筆で色を塗り、そのあと水をつけた筆で絵をぼかしていくようにするとすごくきれいに出来上がってきます。私は絵を描くのも手芸するのも大変苦手なので感心してるとまたやる気が出るらしくてたくさんの作品を作られています。

手芸.JPG

写真 (1).JPGこちらはM様がテーブルクロス作成し始めたばかりのものです。downwardright

M様は今年で81歳になられますがこの作品を作成される時はeyeglass眼鏡も使用せずに作成されてます。happy02

 

 

 

 

 

 

 

 

 

upwardleft

 

こちらはT様が下書きされてる絵に色鉛筆で塗られた後に筆を使用して水でなぞらしたものです。

どちらも実物を見ましたら「ワオ~」happy02って驚くぐらい上手にできています。

皆様に実物を見せれなくて残念

 

スマイルコート武庫川の皆様はみなさんとても暖かい方ばかりで、サービス援助に入ると皆様が「ありがとう」と必ず仰ってくれます。crying

なのでスタッフ一同頑張ろうという気持ちになって働かせていただいています。

まだお部屋は空いております。見学随時受け付けておりますので、近くに来られましたらぜひお立ち寄りください。

 

                                                              〒662-0075

                                                                住所  尼崎市大庄中通4丁目22-1  

                                                                ☎   06-6430-1677 

                                                                   スマイルコート武庫川