新しい明日は理想とする福祉や介護そして待遇を目指して若いスタッフが一から作り上げた団体です。

Google
WWW を検索 new-tomorrow.jp を検索
事業所紹介
自社物件
運営協力物件
新しい明日についてスタッフブログ求人情報
メールのお問い合わせ

新しい明日について

スタッフブログ

卓球☆

こんにちわhappy01スマイルコート武庫川の小峰です。1ヶ月のご無沙汰です。

そろそろインフルエンザやノロウイルス等が流行る季節になりましたね。shock皆さん帰宅時には必ず手洗いうがい出

来れば消毒もしてくださいね。

さて秋といえば食欲、スポーツsports(もう秋もおわりかなsign02)ですよね。私は特に運動はしていないのですが、3

年前から西宮の○○地区の町内別卓球大会に参加しています。最近は町内で募集かけてもほとんど参加されな

くてSCの役員が電話を町内の方にかけられてお願いするといった形になってきているそうです。私も子供会の

会長などをさせていただいてたので役員さんは人集めに苦労するので出来ることは参加させていただいてま

す。実は私は現在かなりふくよかなのですがcoldsweats01学生時代は自分でいうのもなんなんですがスポーツが得意な

子でした。中学時代にテニス部に入りたかったのですが、昔はひらひらのスカートみたいなのがユニホームだっ

たので、それが嫌で卓球部に入ったのですが、意外と上手くなって神戸市中央区の大会で(結婚すまではここ

に住んでいました。)個人でベスト8に入ったくらいの実力でしたgoodなので卓球には少し自信があるので、毎年

参加させていただいています。この町別卓球大会はダブルスでの試合なのですが、私と組んだ人が少し卓球の

経験がある方だったので楽しくさせて頂いてたのですが、やはり卓球となると年配の方たちがすごく上手な方が

多くて素人相手にでもサーブにカーブをかけてこられたり、スマッシュを打ってきたりでもう少し楽しくできたらな

あて毎回思います。でも1日みっちり体を動かすとすごく気持ちがいいのですが、次の日から毎回筋肉痛

に悩ませられます。

実は息子も卓球部に入ったのですが、何回か息子と卓球しに行ってるのですが、まだ半年足らずしか練習して

ない息子にたまに負けたりするので、息子も私ににて才能coldsweats01があるのかもしれません(親ばかhappy02

息子も中学生になってからあまり一緒にでかけてくれないので卓球しに行こうと声掛けると行ってくれるので

卓球に感謝です。ラケット赤.jpg