新しい明日は理想とする福祉や介護そして待遇を目指して若いスタッフが一から作り上げた団体です。

Google
WWW を検索 new-tomorrow.jp を検索
事業所紹介
自社物件
運営協力物件
新しい明日についてスタッフブログ求人情報
メールのお問い合わせ

新しい明日について

スタッフブログ

ネット掲載...

マックロクロこと井上です。

日に日に寒くなり皆様体調の方はどうですか???

ちなみに私井上は、今年も一番に風邪をこじらせました↓↓↓(+o+)

扁桃腺が腫れ、熱が出て、咳が出て、・・・。

今では元気になりましたが、受診すると気管支炎と・・・。

吸入器を処方された次第です・・・。

今では元気いっぱいになりました(=^・^=)

咳はまだ続いていますが・・・。

 風邪.png

さて話は変わりますが、尼崎市には福祉施設がたくさんあります。

高齢者の方にとっては選択肢が広がりその方に合った施設が探しやすくなっている今日この頃です。

来年にも近所に2件福祉施設が新設OPENするようです。

施設ごとの特色をしっかりと見て頂き、その方に合った生活の場を見つけて頂ければと思っております。

スマイルコート武庫川では、時代の流れにのり、この度紹介サイトを利用することになりました。

紹介サイトへは年内にUPされる予定です。

3つのサイトに掲載予定です。

①「マップで探す介護施設」

②「みんなの介護」

③「老人ホーム全国ネット」です。

UPされましたら、当ホームページのホームお知らせにて、ご連絡させて頂きますので、お楽しみに^_^
(一番楽しみにしているのは私ですが・・・(笑))

今後とも、スマイルコート武庫川をよろしくお願い致します。

また、ワームスハウス神戸伊川谷にも空室が1部屋できましたので、そちらもお願い致します。

最後に大人気のスマイルコート広田もご予約承っておりますので今後ともどうぞよろしくお願い致します。

スマイルコート武庫川 外観(平屋建)全35部屋

kankyo_15[1] (2).jpg

ワームスハウス神戸伊川谷 外観(2階建)全7部屋

ワームス.png

スマイルコート広田 外観(3階建)全37部屋

kankyo_15[1].jpg

カテゴリー: /

みんなが待ち望んでくれた...新しい命

皆さんこんにちは。瀬戸口です。

今回は私事ですが、先月に産まれた息子のお話しをさせて頂きます。

はじめての子供で3,335gの元気な男の子でした。

当日は立ち合い出産の為にお休みをいただき妻に付っきりで居ました。

陣痛で苦しんでいる妻に何も出来ず、ただオロオロするばかりでした。

何か力になれればと…良かれと思い体をさすってやると、「触るな!」とばかりに払いのけられました…。

(出産を体験した女性に聞くと痛さのあまりそう思うそうです…(笑))

立ち合い出産にて15:05に無事に産まれてきた息子の元気な鳴き声・一生懸命に生きる小さな姿に感動し涙が溢れました。

出産後、スタッフの皆さんやご利用者様よりたくさんのお祝いのお言葉を頂きました。

翌日にワームスハウスへご訪問させて頂くと、

「赤ちゃんどないやったん?無事?」「心配してんよ。」「男の子?女の子?」などと、お会いするご利用者様よりお言葉をかけて頂きました。

後日、赤ちゃんのビデオを皆さんのご希望により見て頂くことになり、

「可愛いね~。何時間でも観てられるわぁ」と、ビデオに釘づけになられてました(笑)

息子はたくさんの人に見守られ、待ち望んで頂けた命なんだと幸せに感じました。

DSC_0024[1].jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

息子の剛(たける)の小さな手

カテゴリー: /

☆クリスマスツリーの日☆

こんにちは。やすらぎ西宮の太閤ですhappy01

初雪の便りも聞かれ、いよいよ本格的な冬の到来ですねsnow。皆さまお風邪など召されてはいらっしゃいませんか?wobbly

先日デイサービスから戻られたМ様が紙コップで作った可愛いクリスマスツリーを持ち帰っておられましたxmas。          121128_104224.jpg               

あまりにも可愛らしかったので写真を撮らせてもらいましたcamera。                                       

自宅でクリスマスツリーにまつわるネタはないかとパソコンで調べるとpc・・・な、なんとeye                                         

12月7日は「クリスマスツリーの日xmas」となっているではありませんか。皆さんはご存知でしたかsign02

どうして、12月7日が「クリスマスツリーの日」になっているのか詳しく見てみました。

1886年(明治19年)12月7日、イギリス留学でクリスマスツリーを飾る風景を見ていた磯野計(いそのはるか)

が、横浜に滞在している外国人船員のために、横浜市万代町の明治屋にクリスマスツリーを飾った。

それが日本初の日本人によるクリスマスツリーの設置ということから、12月7日がクリスマスツリーの日になった

ということでした。クリスマスツリーは旧約聖書の「創世記」にて、アダムとイブが食べてはいけない木の実apple

のなる知恵の樹を模したものだとされているそうです。

西宮市にも色々クリスマスのイルミネーションがありますが、そのうちの一つに阪急夙川駅前の121210_004610.jpg

クリスマスツリーがありますxmas。 このツリーは1948年(昭和23年)から

毎年12月に設置されているそうです。終戦直後、殿山町に住んでおられた

ウォルター・ジョン・オハラ夫妻が「夙川の街を明るくshine、終戦後の街を

元気づけup、子供たちの心を癒したいheart04」という願いから、金銀の

モールで飾られたクリスマスツリーshinexmasshineを立てたのが始まりで、その後地元の人たちが受け継いで

きたそうです。夙川のツリーにはこのような歴史があったのですねwink

我が家の玄関にも今年も小さなクリスマスツリーがお目見えしましたxmas。さて、どんな歴史があるのやら・・・bleah

      

 

 

 

 

                     

カテゴリー: /

~蟹♪ カニ♪ かに♪~

こんにちはhappy01

やすらぎ 加古川の神吉です。

寒く~snow寒く~sweat01なりましたね。風邪など ひかれていませんか?

こたつや、鍋料理、あたたか~い飲みものが恋しい季節になりましたconfident

12月に入り 大掃除や 溜まっている書類をどうにか やりとげたい!!

と 思いますが なかなか 難しい気がしている今日この頃です。

私は、いつも前向きでありたいと思って日々 すごしています。

きっと、何とかなる!(^O^)と・・・ほんまかいな・・・とは思いながら(笑)

今まで なんとか、やってきましたhappy02

さて、蟹cancerの季節ですね^^

みなさんは、この冬 食べられましたか?

私は、夕日ヶ浦に カニ刺・ゆで蟹・蒸し蟹・天ぷら・蟹すき・にぎり等

食べに行ってきました。

沢山の人が、食べに来られていました。

かにすき.jpgかににぎり.jpg                                                                        かに刺.jpg

                                                                             心も体も温まりますよwink

                                                                                                                                                                                           是非、最後は 雑炊でいただいてくださいねheart04

カテゴリー: /

元気の秘訣

こんにちわ 柳本町居宅の小野田ですcatface

紅葉の季節は過ぎ、師走に入ったとたん寒さが厳しくなりましたねsnow

武庫川のゲストの方々は、寒さに負けず毎日を元気に過ごしておられます。

そんな、ある日の光景です。                                    

 IMG_0048.JPGのサムネール画像のサムネール画像IMG_0051.JPGのサムネール画像のサムネール画像

DVDを観ながら、みんなで一緒に体操を始めました。

私も一緒に イッチニ…イッチニ…と手を上げ、足踏みし行いましたが、

結構ハードで体がポカポカ、軽く汗をかきましたcoldsweats02

終了後、みなさん口を揃えて「あぁ~楽しかった」とご満悦happy02heart02happy02

元気の秘訣、ここにありup

カテゴリー: /

«前の5件 1  2  3