新しい明日は理想とする福祉や介護そして待遇を目指して若いスタッフが一から作り上げた団体です。

Google
WWW を検索 new-tomorrow.jp を検索
事業所紹介
自社物件
運営協力物件
新しい明日についてスタッフブログ求人情報
メールのお問い合わせ

新しい明日について

スタッフブログ

住みやすい街

こんにちは!やすらぎ西宮の瀬戸口ですhappy01

まだまだ寒い日が続きますが、早いもので2月もあと3日で終わり。「2月は逃げる」と言いますが…

本当に「えっ、もう2月終わり?sweat01」という気持ちです(笑) 

 

 さて冒頭にも日が経つのが早いなということを書きましたが、私がスマイルコート広田に来てから

この2月末でちょうど半年が経ちます。入職と同時に神戸から西宮に引っ越しをし、現在、職場の

近くのアパートに下宿しています。半年住んでみてだいぶ西宮での生活にも慣れてきて、とても

住みやすい街だなと感じます。いつか何かのランキングで「住みやすい街」1位に西宮が選ばれていたようなflair

特にスマイルコート広田周辺には徒歩3分圏内にスーパー、薬局、コンビニがあり、一通りの医療クリニックも

そろっていて便利かつ安心です。最近私も歯医者に通い始めたのですが時々クリニック内でゲスト様に

お会いすることがありますsunゲスト様も「静かだし、買い物もすぐできていいところだわ。」と

よくおっしゃられますnote

 hirotajinnjyamichi.jpg

右の写真は最近整備された広田神社までの道です。松が脇に並んでおり道が

とてもきれいで、通ると気持ちがとってもすっきりします。ゲスト様と買物帰りに

通ることもあり「気持ちがいいね。」と。私のお気に入りの場所ですup

住みやすい街で安心して暮らせることってとても大事ですね!

 これからも、この街でゲスト様とともに楽しく平穏に生活を送っていけたらな

と思いますshine

 

 

余談ですが、先日、休みに生後3ヶ月になる甥っ子に会ってきました。産後に会って以来だったのですが、

体重も倍ほどに増えておりすくすくと育ってました。実際に会ってみると本当にかわいくて、ついつい顔が

にやけてしまいましたhappy02親ばかならぬ叔父ばかになってしまいそうです(笑)

広田のゲスト様からよく、「甥っ子さんには会いに行けたの?」と気にかけていただき、お話も聞いてくださって

いるのでまた、たくさんご報告させていただきたいと思います!話が止まらなくなったらすみませんcoldsweats01