新しい明日は理想とする福祉や介護そして待遇を目指して若いスタッフが一から作り上げた団体です。

Google
WWW を検索 new-tomorrow.jp を検索
事業所紹介
自社物件
運営協力物件
新しい明日についてスタッフブログ求人情報
メールのお問い合わせ

新しい明日について

スタッフブログ

城崎温泉~竹田城跡(日本のマチュピチュ)

寒くなったり 暖かくなったりと体調管理の難しい近頃です しかし こんな時も全く動じず元気な溝辺です

 

さて先日、少し時間が出来たので友人と城崎に向かいました。

途中<竹田駅>を見た友が、突然「竹田城跡なんてなんもないマチュピチュとは全然違う」としばらく語り。

地理に弱い私は「ところでマチュピチュってどこ?」すると隣に居た若者が目が合った瞬間に「ペルーです」

私たちの賑やかな話し声が聞こえていたらしく答えてくれました。

更には、収めたばかりの竹田城跡の写真を見せながら説明まで、笑顔で「マチュピチュっですよ」思わず3人で笑いました。

*旅は道ずれ~なんて言葉を思い出したのは私だけでしょうか?

オチは2人ともマチュピチュには行った事は無いチャンチャンです。

けど、少しの間でしたが大変楽しかったです。隣に座っていたお兄さんどうもありがとう

P1010015[1].jpg

 

P1010017[1].jpgのサムネール画像

降りてはいないので城崎温泉の「御所の湯」と

 

1口かじったカニ饅頭です

 

P1010017[1].jpg

 

 

温泉を見て少し温まってください

そしてもう少し先になりそうな春の訪れを楽しみに

 

 

 

 

さて、外では色々飛び回っています。帰宅したらうがい手洗いを忘れずに暖かい春を元気に迎えましょうね       いつも元気な溝辺でした。