新しい明日は理想とする福祉や介護そして待遇を目指して若いスタッフが一から作り上げた団体です。

Google
WWW を検索 new-tomorrow.jp を検索
事業所紹介
自社物件
運営協力物件
新しい明日についてスタッフブログ求人情報
メールのお問い合わせ

新しい明日について

スタッフブログ

身体らくらく~(*^。^*)

こんにちはwinkスマイルコート武庫川の小峰です。1ヶ月のご無沙汰です。

めっきり暖かくなってきて過ごしやすくなりましたね。ぽかぽかしているのでついつい眠たくsleepyなってしまいます。

眠気も吹っ飛びそうな勢いでお仕事頑張ってpunchいます。

さてスマイル武庫川も入居様がどんどん増えて現在21名の方が過ごしていらっしゃいます。あと4月中に2人入居予定で

にぎやかになっています。どんどん入居者様が増え援助も増え営業の方さまさまです。happy02

援助が増えるのはすごくうれしくて眠気も吹き飛び入居者様のお手伝いさせて頂き張り合いがで楽しくお仕事しているのですが

たまに身体が悲鳴を上げて腰がいうこときかなくなってしまいます。cryingまあ身体が硬くて体重も人並み以上に大きいので何かと

腰に負担がかかってしまい、背中や腰に湿布たくさん貼る状態になった時にお仕事頑張っているご褒美にマッサージをしに行っていますgood

1年ほど前に家のすぐ近くに安くて私にはあっているマッサージ屋さんができて、頻繁には行かないですがたまにお世話になっております。

疲れた箇所を伝えるとそこを重点的に抜群の力加減でマッサージしていただいているのでとても身体が軽くなります。ちょくちょく行けないので

たまに行くと「すごくこっていますね~1時間ではこりほぐせませんよ~」と毎回言われます。

今回初めて男性の中国人sign02の方がマッサージしてくれたのですが肩甲骨とおしりがすごく痛かったのですが、肩甲骨がしんどいとしか

伝えてなかったのですがその中国人sign02の方は「お尻もかなりしんどいでしょう」とズバリあてました。まあスタッフさんはマッサージしてたら

分かるんだと思うのですが、足つぼマッサージも大腸と卵巣が弱っていますねと言われ、すごいhappy02と一人で感心していました。

スマイルコート武庫川ももう少しで満床になるかも・・・っていうくらいどんどん入居者様が増えてきています。

見学の方も次々と来られており活気が出てきています。

これから暑くなってきますが自分の健康管理にしっかり気を付け、入居者さまにはより良いサービスをしていこうpunchってこの前にマッサージ

終わってから思いました。

ka-do.jpgのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像

upwardright

マッサージ屋さんのポイントカードです。(写真何回写してもぼけてしまいますcrying)) 

カテゴリー: /

春の風に吹かれて・・・

こんにちは!

マックロクロこと井上です。

だんだんと日差しの強くなってきた今日この頃皆様いかがお過ごしでしょうか。

私は、毎日充実した日々を過ごさせて頂いております。

事業所でも今年度ピカピカの一年生が入学してきました。

新しくなった職員用のカギ付きロッカー、書庫達です。

右も左も分からない一年生(ロッカー、書庫)を組み立てて新たに事業所の一員となりました。

これからビシビシと仕事を教えていかないとwww。

当事業所でも新たに職員の募集をしています。

一緒に私たちと働いてみませんか???

「楽しく」「明るく」「働きやすい職場」を皆さんで作ってみませんか???

ご興味のある方は是非一度お電話ください。

明るく、元気で根性のある方募集しています。

ロッカーjpg

 

さて、話は変わりますがスマイルコートの入居状況をご報告させていただきます。

スマイルコート広田には新たに2名の方の入居がありました。

もうすぐ一年を迎えるスマイルコート武庫川にも新たに5名の方の入居があり、21名の方が生活されておられます。

また、4月下旬までに2名の方の入居が決まっており、4月末までに23名の方で生活がスタートされる予定となっております。

入居者様の数が増えてき、スマイルコート武庫川の中も活気が出てきて、皆様の笑顔が増えてきました。

先日、デイサービスに行かれている方より、「今日花見に行ってきたのよ」「桜はやっぱりいいもんね」などお話をお聞きしました。

温かい話題に花を咲かせておられました。近くの公園まで何名かで行かれ桜を堪能されたゲスト様もおられました。

スマイルコートに入居してくださっておられるゲスト様に、より良い環境が作れるように皆様のお言葉をこれからもお聞きしながら、

環境作りを行っていきたいと思います。

また、今年度も私が突然訪問しますが、よろしくお願い致します。

桜.jpg

 

 

カテゴリー: /

ワームス料理会

皆さん、こんにちは。瀬戸口です。

春が到来し、春の嵐で桜もあっという間に散ってしまいました。瀬戸口は花見出来ませんでしたが…(>_<) 皆さんはお花見に行かれましたか?

日中はポカポカと春の陽気で暖かい日が多くなってきましたが、まだ朝晩は朝・晩は冷える日もありますね。

さて、本日はワームスハウスにてちょっとした料理会が開催されました(笑)

調理員さんが欠勤にて久しぶりに瀬戸口が腕を振るう事になりました。

ご入居者様の皆様もいつもと違う雰囲気を感じられたのか出て来て下さり、「手伝ってあげよ!」と心強い一言。

男性のご入居者様は食器を並べて下さり、女性のご入居者様は野菜を切って下さったりと皆様心配になられた?のかご協力頂けました。

最後には、皆様に味見をしていただき…ドキドキ。。

「うん。OK!」と合格頂き召し上がっていただきました。

皆様、ありがとうございます(*^_^*)

 DSC_0093[1].jpg

 

 

 

 

 

 

 

ワームスハウス特製?親子丼

カテゴリー: /

❀つつじ❀

こんにちは。やすらぎ西宮の太閤ですhappy01

暖かな春の日差しがなによりうれしい季節となりましたsuntutuji_6.jpg

今、廣田神社のshineつつじshineが見頃を迎えていますcherryblossom。4月13・14日はつつじ祭りが

行われるそうですup

 

スマイルコート広田のゲスト様もお1人でとかご家族様と見てきたとおっしゃる方が増えてきましたgood

私も今日、ゲスト様のお買い物に同行した帰りに足をのばして廣田神社の境内のつつじを一緒に見てきましたwink130410_103023.jpg

調べてみるとpc、廣田神社のつつじは”コバノミツバツツジ”で昭和44年に兵庫県指定

天然記念物に指定されています。低山を中心に分布し、葉が小枝の先に三枚輪生する

特徴があり、他のツツジ科の植物よりも早く開花するそうですheart04

戦前には周辺地区も含め20万株あったそうですが、今は廣田の森に2万株になってしまった                     

そうですcoldsweats02。                                                                        130410_103002.jpg

shine情景は千紫万紅天に映ずるの美観にして筆舌に尽くしがたく千古の神蹟に相応しい・・・shine

とおしゃるかたもおられるほどなので一見の価値はありそうですよeye

今年の花は例年以上に色鮮やかで美しいそうなので、この週末まだご予定の入ってない方は是非お越しになって

ご覧くださいwink。                                                                      

                                                                                                

               

カテゴリー: /

 桜 ~涙~

こんにちはhappy01  やすらぎ加古川の神吉です。

お花見には、行かれましたか?cherryblossom

昨日の低気圧で、桜の花びらも かなり散ってしまった所もあると思います。

画像は、夜桜を見に行った時のものです。

夜桜.jpg

さて、話は変わりますが 3月に 介護福祉士の国家試験の合格発表がありました^^

訪問介護事業所 やすらぎでは、今回3人の登録ヘルパーさんが試験を受けました。

合格発表の日は、みんな ドキドキheart02しながら

その結果を聞く私もドキドキheart02

そして、結果は・・・・・・・・・ 見事全員合格でしたup

みんなで、涙しました。

嬉しい時の涙は、いいものですねhappy02

そして なぜか インド料理を食べに行ってきました(笑)

生春巻き.jpgナン.jpg

やすらぎでは、介護福祉士が 沢山増えました!

これからも、よりよいサービスを目指して スタッフ一同

頑張っていきます!!

これからも宜しくお願い致しますheart

カテゴリー: /

«前の5件 1  2  3