新しい明日は理想とする福祉や介護そして待遇を目指して若いスタッフが一から作り上げた団体です。

Google
WWW を検索 new-tomorrow.jp を検索
事業所紹介
自社物件
運営協力物件
新しい明日についてスタッフブログ求人情報
メールのお問い合わせ

新しい明日について

スタッフブログ

新人です。

初めまして。 やすらぎの倉敷美紀子です。

今年の3月1日から加古川でお世話になっています。

いつもワイワイにぎやかな明るい職場とは一転し、先日の会議の様子、皆の真剣な表情をとらせて頂きました。

残念ながら30年前宮崎美子と言われた私は写っていませんが.....。

 くらしき.jpg

 昨日はお休みでプリザーブドフラワーの教室に行ってきました。

月1回の楽しみです。

私の作品、事務所にも展示?してありますので、是非、お近くに来られた際は寄ってください。

2くらしき.jpg

 

 

 

こんな感じで仕事とプライベートを日々エンジョイしています。

定年まで頑張りますので宜しくお願いします。

カテゴリー: /

母の日(*^_^*)

こんにちは。スマイルコート武庫川の小峰です。

先週はすごく寒かったのに今週に入ってからは真夏日寄りで気温の変化で熱が出るゲスト様が何人かいました。

私は幸い風邪もひかずに元気いっぱい働いていますgood

現在はゲスト様も元気になって食堂に集まってはお話しに夢中になって笑い声が聞こえてきます。

これからどんどん暑くなってきますので水分補給はこまめに摂ってくださいねwink

さて12日の日曜日は母の日でしたね。皆さんはもらったり贈ったりされましたでしょうかsign02

私は母に送るプレゼントは小さい頃は肩たたき券とかお手伝い券などを渡して母に使ってもらってたような・・・

働き出してから最初はプレゼントを妹と選んで買っていたのですが、何年か経ったときに母から欲しいものが

あるからそれをプレゼントしてと言われてからは毎年現在に至るまで母のリクエストのプレゼントを贈って

いました。さて今から私が皆さんにお話ししたい事の本番です。happy02up

私は息子が出来て13年間幼稚園等の時は先生からママに感謝の気持ちを込めてプレゼントを作りましょうと言わ

れ園児全員が作ってそれぞれママに渡していたのですが、なんとuphappy01先日の母の日に中学2年生になった息子が

私が仕事から帰ってテーブルの上を見るとこんな風に手紙とお金が置いてありました。

DSC_0414.jpgのサムネール画像

 

少し見にくいですが内容はupwardright

heart01えっちゃんへheart01

 いつもごうろうさまです。

 これで少ないですけど

 何かかってください

heart01お仕事がんばってくださいheart01

もう私はこの手紙読んでうるうるweep 除隊で

しちゃいました。ありがとうと伝えると、「何を買っていいか分からず、あまりお金ないから

これだけやけど」・・・・という言葉が返ってきました。息子自身で初めて一生懸命考えた結果の初めての

プレゼントなので感謝感激happy02誕生日もプレゼントもらったことがなかったのでこの手紙とお金は一生大事に

取っておきますlovelyさて息子もこんなことをしてくれるようになったなあと感心したのですが、実は来月は私の

〇〇歳の誕生日があります。smile

今度の誕生日は6月に入ってちょっとこちらから何くれるのか催促してみようかなあと思います。プレゼントは

お金じゃなくハートheart01なのでそのことを伝えながらどんな答えをだすのか成長する息子を見て行こうと

思っています。

では来月のブログ書くときには誕生日終わっていますのでまた報告指せて頂きますね。scissors

カテゴリー: /

真夏日和?!?!?!

こんにちは(^o^)

マックロクロこと井上です。

ついにこの季節がやってまいりました。

本日の気温28度!!!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

暑い、暑い、暑い・・・

今年も「松崎しげる」に変身する季節、日差し、温度・・・。

まだまだ、体が気温差になれておらず身体が重たいような重たいです。

さあ、今年もこの暑さに負けず頑張ろう!!!!

 

さて話は変わりますが、スマイルコート武庫川の入居情報です。

おかげさまで、スマイルコート武庫川がOPENして大きな事故もなく1年が経ちました。

順調に入居も進み、現在の入居者数22名!!

5月末までに入居が決まっている方も入れると、23名となります。

ご予約中の方の人数も入れると・・・(^。^)y-.。o○(ご想像にお任せします)

ゲスト様の人数も増え日に日に元気が出てきています。

また訪問に来られる、ヘルパーさんの数、時間も増え活気も出てきました。

昼夜の温度さが激しく、体調を崩しやすい季節ですので、ゲスト様、職員含め体調の管理をしていき、

今年の夏もこの暑さに負けず頑張って行きたいと思います。

 手帳中 (2).JPG

 

手帳中 (1).JPG\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?と言う風にならないように大きめの手帳購入しました。

4月、5月までの予定はパンパンでしたので、あえて7月分のページです(笑)

便利帳(手帳)を使ってみると、これがとても便利で何でもすぐに便利帳へと書き込んでいます。プライベートの

時でも手放せなくなりました。

今まで、なぜ使っていなかったかと言うと、携帯の便利機能を使っていたり、卓上カレンダー、

壁掛けカレンダーで間に合ってたからです。

この夏は、手帳も活用しながら、効率よく頑張るぞー!おー!

カテゴリー: /

家族のカタチ

こんにちは瀬戸口ですsun

世間では大型連休のGWも終わり一週間が過ぎ、ニュースでは新社会人の5月病という言葉を耳にします(笑)bearing

日中では汗ばむ日がも出てきました。かと思えば、朝晩一気に冷え込むときもあり、「せっかく冬用なおしたのに、また出したわ~」とのご入居者様

の声も聞かれます(笑)

ご高齢者の方は気温差により体調を崩される事もありますが、ワームスハウスの皆様は毎日お元気に過ごされています。smilerock

近隣駅までショッピングに出かけられたりbag、近くに公園へ散歩に行かれたりrun、リハビリの為にデイサービスに行かれたりsportsと大忙しのようです(笑)

毎日夕飯時にはお互いにその日あったことの話題を持ち寄り、食卓を囲み皆さん盛り上がっています。happy02note

まるで、本当の家族が食卓を囲んで団らんしているかのような雰囲気ですheart04

こんなカタチの家族がここにはありますhouse

皆様もそんな家族に仲間入りしませんかnote

 

この度、急遽ワームスハウス神戸伊川谷で入居申込みのキャンセルが出ましたsweat01

この機会に、ぜひ一度お問合せ下さいsign03

DSC_0105[1].jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

ワームスハウス 集いの場 食堂

カテゴリー: /

♡アイスクリームの日(*^_^*)♡

こんにちは。やすらぎ西宮の太閤ですhappy01

目には青葉 山ほととぎす 初ガツオ  本当に爽やかな季節がやってまいりましたbud

ご機嫌いかがでしょうか・・・。

北海道に8年ぶりの5月の雪が降った肌寒いゴールデンウィークも終わり、日常の慌ただしさが戻ると同時に暖かさも徐々に戻ってきましたねsun

スマイルコート広田でも館内の窓が開けられ心地よい風が入ってきていましたup

ゲスト様からも「いいお天気が続いてますね。」「今日はあたたかいわねえ」との声がしていました。 130509_190841.jpg

お買い物から帰られたゲスト様の買物袋になにやら美味しそうなものがちらほら・・・eye

「いいもの買ってきてますねぇ」とお声をかけると、「今日は暑いから身体を冷まさない

となあ」と笑って答えて下さりましたwink

スタッフブログを打ち始めて今回が1周年。毎度毎度 今日は何の日 にお世話になっ

きましたpc。今後もできれば続けていきたいと思っていますcoldsweats01。 

で、今日5月9日はなんとshine アイスクリームの日shine でした。

東京アイスクリーム協会(現在の日本アイスクリーム協会)が1965年より実施。1964年5月9日アイスクリームの

シーズンインとなる連休明けのこの日に東京アイスクリーム協会が記念事業を行い、諸施設へアイスクリームを

プレゼントした。以降、この日を「アイスクリームの日」として各種のイベントを実施しているみたいです。

天気予報でも見つけましたeye。アイスクリーム指数happy02。洗濯指数や不快指数は聞いたことがあったけれど・・・。                             130509_193944.jpg

                                                                                               気温や湿度・風向・風速・雲量などの気象情報から季節に応じたユニークなものを指数

として表しているそうで、「ビール指数」・「風邪引き指数」・「傘指数」・「汗かき

指数」・「星空指数」などがあります。

ちなみに今日の兵庫南のアイス指数は70%で *今日はシャーベットがおすすめ* だそうですscissors

明日は、50%で *アイスクリームがたべたいよお* だそうです。

私も今日は2色のソフトクリームを食べましたlovely。   

 

                                                                                            

 

                                                                                                

                                                                                           

                               

カテゴリー: /

«前の5件 1  2  3