新しい明日は理想とする福祉や介護そして待遇を目指して若いスタッフが一から作り上げた団体です。

Google
WWW を検索 new-tomorrow.jp を検索
事業所紹介
自社物件
運営協力物件
新しい明日についてスタッフブログ求人情報
メールのお問い合わせ

新しい明日について

スタッフブログ

~たけのこ堀り~

こんにちはhappy01やすらぎ 加古川の神吉です。

ゴールデンウィークも終わりましたねbud

みなさん、楽しいゴールデンウィークでしたか?

やすらぎ加古川は、訪問介護の事業所なので ゴールデンウィークも

関係なく 仕事、仕事の日々を送っていましたhappy02

ですが、1日だけ お休みがあったので 毎年恒例行事の~たけのこ堀り~へ

友達6人で 東条の山へ行ってきました。

軍手、鍬、ビニール袋を持って、ジャージ・長靴着用(笑)

いざ!山へ入り 草むらに足をとられながら 山の斜面を 登ったり・・・くだったり・・・・。

収穫は→

2たけのこ.jpg

 

全部で→

1たけのこ.jpg

 

大収穫でしたheart04

ふきも 採れましたup

みんな、ジャージもドロドロになり 温泉に入って帰りましたspa

家に帰って、さっそく ぬかで茹でました。

たけのこご飯や若竹煮・天ぷら等でいただきますhappy01

 

*さて、話は変わりますが 事務所にある観葉植物も 新芽が出ています。

 やすらぎ加古川では、5月1日から障害者の方のサービスを始めました。

居宅介護・重度訪問介護・同行援護です。

新しい出会いも たくさんあると思います。これからも、ますます 誰かの為にお手伝いできる

事があれば 頑張ってさせていただきたいと思います!!観葉植物.jpgのサムネール画像

カテゴリー: /

鯉のぼり ②

みなさん こんにちは~sun 柳本町居宅の小野田ですcatface

 

仕事柄、役所や地域包括支援センター、各事業所等へ伺うため

西宮市や尼崎市をバイクで移動していますdash

 

先日も街中を走っていると、とても立派な鯉のぼりを見かけ、

風に揺られ気持ちよさそうに泳ぐ姿をみて思わずバイクを止め写真を撮りましたcamera

 

鯉のぼり1.JPG

 

              きらきらと輝くその雄姿に惚れ惚れlovely

              しばらく、見惚れてしまいました。

 

 

鯉のぼり2.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

その後、スマイルコート武庫川へ訪問。

玄関先、事務所の窓で飛び切りキュートな鯉のぼりが出迎えてくれました。

 

風などに頼らず、

姿勢正しく背筋を伸ばし勇ましく泳ぐ姿のなんと健気なことでしょう。

愛くるしくさえ思えるその姿に思わず笑みがこぼれてしまいましたconfident

 

鯉のぼり3.JPG

 

カテゴリー: /

鯉のぼり

こんにちは。やすらぎ西宮の海部です。
新緑の季節となりました。暖かくなったと思えばここ数日はヒンヤリとしています。
ゴールデンウィークの間は天気が続くといいですね。sun
温度差があるので風邪を引かないように注意したいものです。clover
スマイルコート広田の隣の幼稚園では、鯉のぼりが風にたなびいています。
屋上を散歩されていたゲスト様が眺めながら、「大きな鯉ですね、立派やねぇ~。」とニッコリ。happy01
子供の頃に、家の隣の畑で朝早くからあげてもらったと懐かしそうでした。
「5月になると、家の裏山に柏餅の葉を取りにいかされてたよ。」と話してくれました。
今ではスーパーにたくさん並んでいますが、昔はお母さんやおばあちゃんの手作りの柏餅が美味しかったそうです。delicious
私も料理は苦手ですが、義母の手作りの美味しい柏餅を思い出しました。confident

130502_141529.jpg

カテゴリー: /

~~~ AOR ~~~

こんにちは、ユキ・ラインハートです(またまた、画面の前は大爆笑~。)

キャラクターのイメージもありますので、気を取り直して…こんにちは、法人本部の向井理です…。(またまた抱腹絶倒~。)

久しぶりに映画を見ました。というのも友人がよかったよーと教えてくれたので見に行きました。みなさんは、最近見た映画でよかった映画はと聞かれるとなんと答えますか?ドラゴンボールの神と神それとも、エレファントマン?

私がみた〔舟を編む〕という映画はとても印象に残りました。ストーリーは辞書を編纂する過程を描きながら人間の仕事に対する思いだけではなく、人として自分の周りに対してや社会に対しての向き合い方についてどのように関わってゆくのかということを辞書が完成する15年の時間の経過を追いながら表現されていました。

その夜、いつものように葉巻の煙りの向こう側に神戸の夜景を見ながらブランデーを楽しみ、〔舟を編む〕の主人公はこれからどういう年の取り方をするのか、どれくらい人間的に深みがあって魅力がある大人の男になるのかと思いを馳せて、自分もせめてスルメの烏賊さんみたいにはなりたいなと思っています。

 

まさに時は風薫る5月。新緑がまぶしく生きる力を感じるこの時。ここはひとつ、公園に出かけグリーングリーンでも口ずさみますかー。 

 

 

藤.JPG

カテゴリー: /

«前の5件 1  2  3