新しい明日は理想とする福祉や介護そして待遇を目指して若いスタッフが一から作り上げた団体です。

Google
WWW を検索 new-tomorrow.jp を検索
事業所紹介
自社物件
運営協力物件
新しい明日についてスタッフブログ求人情報
メールのお問い合わせ

新しい明日について

スタッフブログ

やすらぎ倉敷のグルメ日記!

毎日暑い日が続きますが、皆様お変わりありませんかsign02

 

私倉敷は一日二回のワンちゃんのお散歩dogと美味しい食べ物で、毎日元気に過しております。

この暑さでおなかの贅肉が融けてくれるともっと軽やかに三階の事務所まで駆け上がれるのですがcoldsweats01sweat01sweat01

皆様にもぜひぜひ教えてあげたい最新のお勧めスポットご紹介します。

鶏たたき.jpg

 

JR宝殿駅北口徒歩三分『ち●りや』さん何を食べても絶品sign03

 

 

 

 

ビールも進みストレス解消、仕事も進むかもbeershine

 

 

 

えびまよ.jpg

 

 

 

次回また美味しいお店紹介できると良いのですがrestaurant

加古川近辺のローカル情報ですがsweat01

まだまだ暑い日が続きそうですが忍々頑張りましょうhappy01

 

                            やすらぎ 加古川の倉敷でしたheart

カテゴリー: /

ハードな一泊旅行(ー_ー)!!

こんにちはhappy01スマイルコート武庫川の小峰です。

ただ今お盆の真っ最中。皆さんは今帰省したり、旅行したりしている最中だと思いますが、私は毎年

旦那も私も休みがシフト制なので混みこみのおぼんを避けて家族旅行をしていますbleah

いつもの夏休みは2泊で旅行行くのですが今回は7月に一泊、8月末に一泊と計画を立てました。

今回のブログは7月に行ったときの旅行の話です。happy02

その計画はもともと一泊なのだから淡路とか近場にしようとネットで検索してた時

息子・・・「戦艦大和見たいなぁ」

旦那・・・「じゃ、呉の大和ミュージアムに行こう。shipどうせなら西方面にはなかなか旅行行しないからつ

     いでに秋芳洞にも行こう。30日の夜中の1時位に車で家を出て9時頃に秋芳洞ついて見てすぐ呉

     に行って大和ミュージアム見て翌日ホテルのプール入ってから帰ろう」

私・・・ 「一泊ではハードすぎない?29日は飲み会beerやししんどいなぁ」

旦那・・・「大丈夫。せっかくの旅行で息子が行きたいと言ってるんやから行こう」

てな感じで旅行計画を立てました。

飲み会早く帰るつもりが結局夜中の1時頃に帰宅してそのままレッツゴーてな感じで秋芳洞行くまで私は

爆睡sleepy状態。いざ秋芳洞に予定通り着いて見学しようとしたら私が閉所恐怖症?飲みすぎ?で中に

入った途端心臓バクバクheart02状態で汗が噴き出てsweat01息子はあまりのスケールでビビッてしまいせっかく

行ったのにさーっと見て出てきた感じになってしまいました。shock

そのあとの呉の大和ミュージアムは私は退屈でしたが息子と旦那は大変喜んでいて良かったなあと思い、

私はホテルのマッサージをうんと楽しもうと思いきやホテルにはマッサージがなくて残念crying今時ホテルには

必ずといっていいほどあるのになんで?・・・

次の日に楽しみにしてたプール入ったのですがプールの水が汚くてものの30分で退散crying

今回の旅行はしんどかっただけでした。

次回の旅行はちゃんとリフレッシュできるところを探してそのあとは仕事うんと頑張っていきます。scissors

スマイルコート武庫川ももうすぐ満床?になるような勢いで予約や入居があります。

まだ空室emptyがあるので見学まってますpaperyamato.jpg

カテゴリー: /

真夏の日差しと共に・・・

こんにちわ!!

マックロクロ助の井上です(^○^)

法人本部(加古川)までバイクで3往復しただけで、腕がマックロ!!

片道バイクで1時間!!

一日二時間 ☓ 三日間 =六時間 日に当たっただけで腕がこんなことに…(;一_一)

腕.JPG

※焦げたマックロクロ助井上の右腕(笑)

室内のお仕事なのに…。今年も焦げました(笑)

本部.JPG

※加古川本社の外観です

 

さて、話は変わりますが先日「尼崎市民便利帳(85ページ)」にスマイルコート広田、武庫川の情報が掲載される

こととなりました。また、便利帳をみましたと問い合わせから見学に来られた方もおられました(^o^)便利帳.JPG広告.JPGまた、8月10日に西宮、尼崎に折り込み広告が入り、問い合わせの数も急上昇中↑↑↑です(^o^)

スマイルコート武庫川空室残りわずかですので、施設入居お考えの方、病院から退院を迫られておられる方、

お一人暮らしが心配の方、その他さまざまな理由で施設を探されておられる方、一度お電話ください(^○^)

マックロな私井上がお待ちしております。

今後ともよろしくお願い致します。

お問い合わせ先

スマイルコート武庫川:06‐6430‐1677

担当者直通電話:080‐4011‐4785(井上)

カテゴリー: /

ワームスハウス熱中症対策

こんにちは。瀬戸口です。happy01

毎日、暑い日が続いており日本で最高気温更新40度超えとのニュースが毎日のように流れていますsunbearingsweat01

入居者の皆様も「この暑さはさすがにこたえる…」との声も聞こえておりますが、ワームスハウスではご入居者様と一緒に熱中症対策をしっかり行

っております。winkgood

毎日、朝昼夕の室温チェックをを行い、適切にエアコンを使用し室温調整を行っています。

また、皆でお互い声を掛け合いこまめな水分補給を行っております。note

皆様個人個人・そしてご家族様も協力のもとでアイスノン等の用品準備、スポーツドリンク・塩アメ購入などで熱中症対策をされています。

まだまだ、暑い日は続きますが皆で無事に乗り切りましょう。happy02rock

DSC_0137[1].jpg

 DSC_0135[1].jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ワームスハウス見学会開催中sign03

前回もお知らせさせて頂きましたが、現在ワームスハウスでは見学会のご予約をお待ちしております。house

前月は、お問合せ15件頂け、その後見学が6件のお申し込みがありました。happy02up

引き続き、見学会のご予約をお待ちしております。

冷たい麦茶をご用意して皆様のご来所をお待ちしております(笑) 

※現在、在宅生活をされておられる方でこの夏熱中症などで生活が不安な方。食事の準備や買い物が出来ず困っている方。介護の事でお困りな方など。是非、一度お問合せ下さい。

 

078-978-2300 担当:瀬戸口

カテゴリー: /

♡トマト♡

こんにちは。やすらぎ西宮の太閤ですhappy01

毎日のように真夏日が続いていましてcoldsweats01sweat01、スマイルコート広田でもこまめに水を飲むように声掛けして熱中

症予防に努めて過ごしておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

暑い日の買い物同行は、ゲスト様の方から「暑い中ごめんなあ。」と何度も言われ、こちらが恐縮するぐらい気を

遣って下さるのですが、周辺環境に恵まれているスマイルコート広田では道中で季節の野菜や果物・草花などと

出会えるので、暑さを忘れる楽しいひと時となっておりますbudheart04

先日も買物同行の帰り道、家の門の前にたくさん実の付いたプチトマトを見つけましたlovely。「冷たく冷やした

トマトに130807_152331.jpg塩を付けて食べると美味しいよgood。砂糖を付けても美味しい

し・・・。」とか、「リコピンが身体にいいらしいねup。」など、トマト談義に

華を咲かせながら帰ってきましたhouse

せかっくなので、トマトについて調べてみましたpc

トマトは現在世界で一番作られている野菜で、ヨーロッパでは「トマトが赤くなる

と、医者が青くなる」ということわざがあるほど栄養満点の食材として知られています。

その秘密は「リコピン」という赤い色素。抗酸化作用が強く、その作用はβ-カロテンの2倍以上、ビタミンEの

100倍以上ともいわれていますlovely

                  shine リコピンパワーshine

130808_175004.jpg①「健康維持に」...強力な抗酸化作用によって、腸や血管をきれいにし、身体を若く

保つ働きがありますheart04。悪玉コレステロールの酸化を抑制し動脈硬化を予防したり、

血糖値や血圧の上昇を抑えたりする効果も期待されます。

②「紫外線対策に」...シミのもととなるメラニン色素の生成を抑制。また、シミや

たるみの原因となる活性酸素を除去し、新陳代謝のアップにも役立つといわれて

いますnotes

③「肥満予防に」...脂肪細胞の働きを抑制することが知られています。また、中性脂肪燃焼に有効とされる成分が

含まれていることが発見され、肥満防止効果が期待されていますgood。  

④「疲労回復・脳の健康に」...疲れのもととなる活性酸素を除去し疲労の回復を助けるほか、脳の神経細胞の酸化

を防ぎ、老化を遅らせる効果が期待できると言われていますlovely。 

トマトは夏の季語とされていますが、冷涼で強い日差しを好み、高温多湿を嫌う性質からして夏は旬の時期とは言

えず、春~初夏と秋~初冬のトマトが美味とされているそうです。気温がまだ低く昼の時間が長い春と、気温が下

がり始めて空気の澄んでいる秋が旨味が強くなるのだそうですeyeear。秋のトマト是非ご賞味あれhappy02heart04

今日、8月9日は野球の日ですbaseball。昨日から始まった夏の高校野球。毎年、出身県と兵庫県の代表を応援する

のだけど・・・今年はトマトをおやつ代わりにかぶりつきながら野球観戦といきますか・・・delicious

     

カテゴリー: /

«前の5件 1  2  3