新しい明日は理想とする福祉や介護そして待遇を目指して若いスタッフが一から作り上げた団体です。

Google
WWW を検索 new-tomorrow.jp を検索
事業所紹介
自社物件
運営協力物件
新しい明日についてスタッフブログ求人情報
メールのお問い合わせ

新しい明日について

スタッフブログ

♪♪コンサート♪♪

こんにちはhappy01スマイルコーチ武庫川の小峰です。

すっかり朝晩冷え込んできましたね。バイク通勤しているのですが、風を通さないジャンパーを着ていますが、

ここ2・3日はその服を着ていても寒くて家や会社についたら震えている状態ですweep

日中はまだまだ暑いので気温の変化で皆様体調崩さないように気をつけてくださいね。

さて私ごとですが、13日の日曜日に息子と一緒に大阪城ホールにNMB48のコンサートに行ってきました。notes

皆様AKB48は知っている方はたくさんいらっしゃると思いますが、NMB48???てなると思います。

NMB48とはAKB48の姉妹グループで大阪難波にライブをする劇場があり主にその劇場で活動するの

でその名前がつきました。ちなみにAKB48は秋葉原に劇場があり、SKE48は名古屋の栄にあり、HKT48は

福岡にあります。

AKB48のコンサートで姉妹グループで少しだけ登場してましたが、NMB48単独でコンサートするのは

初めてだったので、息子と一緒に喜んでチケット3回公演全部申し込んだのですが、結局1回分しか当たらず、

昨日楽しんできました。

まず、コンサートにあたって驚いたことが2つあります。まず1つ目はチケットの金額ですが、私も学生の頃に

少年隊の東山君の大ファンでコンサートによく行っていたのですが、そのころは1枚3000円くらいだった

のですが、NMB48は1枚6800円もしますweepちなみにAKB48は1枚8500円でしたcrying

2つ目はファン層です。少年隊に行ってた時はほとんど女性ファンだったのですが、NMB48は最初は

オタクばっかりだと思っていたらとんでもなく男性も女性も半分ずつとはいかなくても女性ファンも多いし、

カップルで見に来てたり、私のお父さん、お母さんくらいの年齢の方がおられたりでビックリhappy02しました。

ほとんど顔は見えなかったのですが、みんながペンライトみたいなのを持って振り回してすごくきれいで、

掛け声も一緒に揃ってされてるので、すごく感動しました。また機会があれば行ってみたいです。lovely

DSC_0522.jpg

 

 

さてごろっと話が変わりますが、スマイルコート武庫川は8月末から9月初めにかけて入居者様が4人

引っ越しされてきて忙しくなりましたが、より一層にぎやかになり楽しく皆様過ごされています。

事務所前の椅子に何人か集まってよく会話をされている姿を目撃するようになりました。

A様「私3年前からここにいますけど、たくさん人がふえましたねぇ」

B様「そうなんですかぁ。私は明日ここでますねん」2013-10-14-15-28-49_deco.jpg

C様「そうなんですか?」

A・B・C様「はっはっはっhappy02

この話を私がきいておりあれ?スマイルコート武庫川ができてまだ1年半

のに???まあ楽しそうにしてるし、話はゲスト様の中ではつじつまが

あってるし、仲がいいからまあいっかhappy02

スマイルコート武庫川の空室は予約省くと残り6部屋になりました。

2週間、お部屋仮予約ができますので、お気軽に見学に来てくださいねwink

カテゴリー: /

クライマックスシリーズ第2戦

こんにちは!!!

マックロクロこと井上です(^o^)

昨日より急に冷え込んでき震える朝夜(+o+)

皆様お風邪を引きませんように…。

話が変わりますが、本日はプロ野球のクライマックスシリーズ第2戦!!!

阪神vs広島

スマイルコート武庫川のゲスト様達はもちろん「阪神」を全力で応援しておられました。

私は、出身が広島県と言うことでもちろん「広島」を応援させて頂きました。周りの応援団(ゲスト様)は

食堂のTV、ご自宅のTV、ラジオなど様々な形で応援されておられました。

「うわー」「くそー」「また、点を入れられたぁ~」など館内に響き渡っていました(笑)

私は、TV、ラジオを見る暇がなかったが応援団(ゲスト様)の悲鳴声が聞こえるたびに、「よしっ!!よしっ!!」と

拳を握りしめ喜ばせて頂きました(笑)

野球観戦をしながら途中、途中でタバコを吸いに出てこられる応援団(ゲスト様)。

途中経過1対0で阪神勝ってるわと笑顔で来られていたが…。

1対3で逆転されたわ…。

段々と雲行き怪しくなり、「こりゃあかん」「また来年や」などなど…。

試合結果は4対7で広島勝利!!!!

うひゃひゃひゃひゃ(笑)

館内は静まりかえり、自宅から順番に出てこられ、私の顔を見ると「おめでとう」と苦笑い(+o+)

嬉しいような悲しいような…(-_-;)

次の相手は「巨人」!!!!スマイルコート応援団(ゲスト様)は次は「広島」の勝利を願ってみんなで応援しよう!!!!

なぁ~んてのどかな一日でした(^○^)

carp-logo.gif

 

 

 

さて、話は変わりますがスマイルコートの入居状況をお伝えさせて頂きます。

「スマイルコート広田」全37部屋中36部屋(11月上旬に1名ご入居満室予定)

「スマイルコート武庫川」全34部屋中27部屋(残り7部屋内1名様入居予定)

「スマイルコート武庫川」ではお勧めの東向きのお部屋に空きが出来ました!!!!

この機会に是非一度ご見学にお越し下さればと思います。

空室の予約はご予約順になりますのでご入居先を探されておられる方、ご入居で悩まれている方、

お部屋のご予約だけでもどうでしょうか。2週間の仮押さえが可能ですので、是非一度ご検討お願い致します。

 

※「尼崎市老連大庄地区 老連ふれあい」の11月発行分(新聞)に

「スマイルコート武庫川」の掲載が決定しました。

kankyo2_05.jpg

カテゴリー: /

空き部屋でました!

こんにちは。瀬戸口です。

先月、ワームスハウスhouse に新しい方がご入居されました happy02up

おかげさまで、満床となりました。が、この度2Fのお部屋の方が新しい生活を迎えるために急遽お引越しをされましたので、

一部屋空きが出ましたsign01

先月は満床のため、一時的に見学でのご来所はお断り paper させて頂いておりましたが、

空き部屋をみて頂けるようになりましたので再開させて頂きます winkgood

前回の見学者募集の際も、大変多くの方よりお問い合わせのお電話や、見学にて直接ご来所頂けました notesmile

見学された方のご意見で一番多かったのが、

「すごく落ち着く」 cafe  「居心地が良い」 househeart04  とのご意見でした。

皆様が若いときに住んでいたアパートを思い出す、良き昭和の住宅になっております confidentspa

ぜひ、皆様もこの機会に体験してください runhouse

ご入居者様・スタッフにて 皆様をお待ちしております gemininote

DSC_0165[1].jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ≪2F空き部屋≫

6畳 押し入れ(1畳) 

シンク台 カーテン 電灯備え付け

日あたり、風通し良好にて好評のお部屋です。

 

お問合せ

078-978-2300 担当:瀬戸口

カテゴリー: /

☆~手紙~☆

こんにちは。やすらぎ西宮の太閤ですhappy01

心配していた台風もそれて、秋たけなわ絶好の行楽日和が続いておりますが、もうどこかへお出かけになり

ましたか?私は式年遷宮直前の伊勢神宮へ行ってきましたnote。何ヶ所か神社巡りをしてパワーを頂いてき

ました・・・はずですbleah

131008_103431.jpg最近入居されたゲスト様が、一石二鳥のいい事を始められましたscissors

毎日一枚お手紙(はがきの場合もあり)を書き、次の日に約50メートル先のポスト

まで歩いて投函しに出かけられています。本人様いわく「手紙を書くのはボケ防止

になるでしょう。それを近くのポストまで出しに行ったら運動になるでしょう。

元気な時はポストの周りを3回ぐらい周ってから帰って来る日もあるのよ。

131008_103553.jpgのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像すごいでしょう。1日に頭と身体の両方をつかえるのよup」と。

 今朝は生憎のお天気でしたが、昨日出かけているのをついて行かせ

 て頂きました。ポストの前で何度も名前と住所の確認をし、無事届きま

すようにと言いながらポストに投函しておられましたwink

とても可愛らしい光景でしたheart04

奇しくも今日は世界郵便デーpc。1874年世界全体で自由に郵便を出し合えるようにと、万国郵便連合が結

成され1984年に世界郵便デーになったそうです。

世界全体に出し合うとはいきませんが スマイルコート広田のゲスト様の中にはこまめに手紙を書く方が多く

いらっしゃいますloveletter。手紙に貼る切手にも気配りされており、同じ図柄ばかりにならないようにとお花柄や記念131008_104100.jpg

切手を購入され、送った相手に視覚的にも楽しんでいただけるよう工夫されていま

happy02

今では、切手はキャラクターものや季節・地域の風物などをテーマにした切手が

たくさんあり、中には自分で撮った写真なども切手としてデザインできるものまで

あるそうですcoldsweats02

携帯電話の発達で手紙を書く事が少なくなった昨今、たまにはメールではなく切手を貼ってお手紙を書いたり

するのもいいかもしれませんねmemoloveletter。 

カテゴリー: /

*生きてこそ・・・*

こんにちは!やすらぎ 加古川の神吉です。

ご無沙汰しました。

私事ですが、急性腹膜炎にて救急車で運ばれ入院してしまい久しぶりのブログとなりましたsweat01

今は、元気に  仕事復帰しています^^

 

さて、秋ですね・・・maple 食欲の秋 到来です(笑)

しかし、暑いですね・・・coldsweats01

この前、某テレビで 岡山にある”天ぷらうどん”をしていました。

うどんの丼ぶりより大きな天ぷらがのっていて 崩しながら食べるというもので

行ってきました(笑)

テレビの力は すごい!!です。行ってみると行列ができていて名前を書いて

待ちました。が、天ぷらうどんは 売り切れてしまい きつねうどんをいただきました。

きつねうどんは、長さ30cmはある大きな油揚げでした^^

だしは、甘めの出汁で ネギはテーブルの上に置いてあり入れ放題happy01

おでんもあり、味噌をつけていただけます。

うどん、岡山.jpg

 

hospital   病院に、入院して色々と経験しました。初めての 輸血sweat01

看護師さんも 注射が上手な方もいれば、新人看護師さんには、針を5回も刺され 半泣き状態でbearing

「注射の上手な看護師さんに変わってくれへんやろか・・・」と、何回も心の中で

叫んでみましたが、これも 看護師さんが一人前?になる為と

痛みと闘いながら 我慢しましたsweat02

そこで思いました。

ヘルパーも、経験の多く手際の良いヘルパーさんもいれば

経験も浅く一生懸命頑張っているも利用者様に我慢していただいて

いる事もあるんではないかと・・・。

私は、訪問介護の管理者ですが ヘルパーさんを しっかりと

育てていきたい!と 思いましたhappy01

これからも”やすらぎのヘルパーさんに来て欲しい”と

言っていただけるようにスタッフ一同頑張っていきたいと思います!!

 

生きているからこそ、美味しいものも食べる事ができます・・・辛い事・楽しい事も経験できます。

病気と闘っている方、介護サービスを利用されている方、辛い日々や しんどい毎日をすごされながらも頑張っているから

今日が あるんだと思います。

これからも、悔いのない人生を送っていけたらよいと思いましたconfident

ほうらくや.jpgクリスピードーナツ.jpgこれから、寒くなりますね・・・風邪などひかれませんように・・・clover

カテゴリー: /

«前の5件 1  2  3