新しい明日は理想とする福祉や介護そして待遇を目指して若いスタッフが一から作り上げた団体です。

Google
WWW を検索 new-tomorrow.jp を検索
事業所紹介
自社物件
運営協力物件
新しい明日についてスタッフブログ求人情報
メールのお問い合わせ

新しい明日について

スタッフブログ

成長!!

皆様こんにちは!柳本町居宅の平野です。happy01

最近いよいよ横幅とお腹の「成長」が深刻化してきたので、

 「スポーツの秋だし!」maple

と無理やり理由をつけて少し運動を始めました。run

そのせいで体のあちこちが筋肉痛で痛いです…。crying

皆様はどんな秋をお過ごしですか?

 

以前に「生涯学習」について書かせて頂きましたが、最近なかなか新しいことにチャレンジできていません。despair

担当しているゲスト様のケアプランなどを考えたり、その為にヘルパーさん達とどう連携や情報交換を行っていくのかなどに日々頭を悩ませています。bearing

これではいけないと思いつつも、今はこれまでの自分の仕事を振り返る時期だと思い、書類関係の抜け漏れがないか?

あれば加筆・修正などにも全力で取り組んでいます。coldsweats02

でもいつまでも仕事の忙しさにばかり言い訳はしてられません!

近く本を読んだり資料を調べたりと勉強をしてもっと「成長」していきたいと思っています。bookpencil

そして体重も「減少」という「成長」をしていきます!wink

いや、  …しているはず。(予想)  …していたいなぁ。(願望)  ごにょごにょ…。down

(みなさまが見かけて変化があれば褒めてください…。pig

 

さて、メキメキと育つ我が子の「成長」ですが、すでに同い年の私の妹の子供より頭半分大きな身長で、どうも平均より背が高いようです。coldsweats01

いとこと二人.jpgのサムネール画像

 

 

 

 

 

 

 

横並びでこの差!?(右が我が子です。生まれは1ヶ月早いだけ。)よくひとつ上の歳に間違われます。sweat01

チャイルドシートも体重や身長から少し早目のジュニアシートに変わりました。car

ですが、話し方のつたなさや電車ごっこで「連結ぅ~note」などと遊んでいたりするとやはりまだまだ2歳児だなと思います。

連結電車.jpgのサムネール画像

 

 

 

 

 

 

 

そんなうちの子ですが、来月でとうとう3歳になります。

先日は箸で豆をつかむ姿を見せてくれ、なんだかんだ知らないうちに「成長」しているようです。happy02

 豆.jpgのサムネール画像

 

 

 

 

 

 

子供の「成長」に負けないよう、またあやかりつつこれからもがんばっていきます!punch

 

さて、七五三はどうしたもんでしょう…? catface