新しい明日は理想とする福祉や介護そして待遇を目指して若いスタッフが一から作り上げた団体です。

Google
WWW を検索 new-tomorrow.jp を検索
事業所紹介
自社物件
運営協力物件
新しい明日についてスタッフブログ求人情報
メールのお問い合わせ

新しい明日について

スタッフブログ

モデルデビューしました!(笑)

こんにちはhappy01 やすらぎ加古川の倉敷です。求人4.JPG

今年も残りわずかとなりましたが変わりないでしょうかsign02

もうインフルエンザの予防接種は受けられましたかsign02

やすらぎメンバーはこの寒さも何のその、毎日が大忙しです。

この度やすらぎでは、サービスの方も増え人材補強の為にサービス提供責任者、登録ヘルパーの募集を

かけて頂くにあたって、お恥ずかしながら求人広告に載せる写真を事務所で撮影して頂きました camera

広告会社の方のうまい言葉に乗せられてポーズをとったりしちゃって~ coldsweats01

お知り合いの方で介護福祉士、又はヘルパーの資格をお持ちの方がいらしたら是非是非声掛け下さいconfident

福与かな二人が二重あごを長くしてまってま~すpaper

私倉敷は今日が年内最後のブログとなります。

3月に入社させて頂き、ブログデビュー、モデルデビュー…色々と初体験をさせて頂きました。

皆様の助けをもちまして無事年を越すことが出来そうですhappy01

有難うございました。

皆様良いお年をお迎えくださいませheart04

                 

                                  やすらぎ 倉敷

カテゴリー: /

クリスマス

こんにちはスマイルコート武庫川の小峰です。

毎日寒いですねbearingバイク通勤なので今からの時期過酷です。

皆さんこれからドンドン寒くなり、またインフルエンザも流行ってくると思いますので、

体調管理には十分に気をつけてくださいねconfident

さて話変わりますが、もうすぐクリスマスですね。クリスマスと言えばサンタクロース。サンタクロースと

言えばプレゼントpresent

私がまだサンタさんを信じている時期に一番に印象に残っているプレゼントは羽子板です。

母親から、サンタさんにお願いするプレゼントを窓から大きな声で叫ばないともらえないと聞き、

窓から「サンタさん羽子板お願いします」と大声で窓からクリスマス何日か前から叫んでいたことを

今でも思い出します。今考えると母親が何が欲しいのかサーチするためにこんなことさせたんだなあて思います。

スマイルコート武庫川では今ツリーを飾っています。

ゲスト様から「デイで作ったのを飾って」と仰って下さったので、一緒に飾っています。皆さん「きれいね」

「見てるだけで和むわ」と仰ってくれています。来週にはクリスマス会も予定しています。

スタッフ一同頑張ってrock企画考えて皆様に喜ばれるようなクリスマス会にしたいと思います。

 

 

2ツリー.jpg何種類.jpg

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: /

寒い...

こんにちは(^○^)

まっくろくろこと井上です(^o^)

急に寒くなりだしましたね。

皆様体調はいかがですか???

スマイルコートの館内は共用部分に暖房を入れており着こまなくても寒くないように室温管理を行っています。

そのせいか…玄関のドアを開けると「さむっ!!!」とゲスト様、職員が必ず言うわれる一言です(笑)

外に行くときは必ず上に羽織って出てくださいねぇ~(^o^)

 

 

この時期になるとたくさんの方が予防接種を受けられますよね。

私たち職員も予防接種を受け終わった次第です。

私は、予防接種を受けた後に、いつも軽い風邪症状になります(T_T)

(あっていないの???)

まぁ、それはさておきスマイルコートにご入居されておられるゲスト様も全員予防接種が終わったようです。

今年も今のところは、風邪の蔓延等なく過ごして頂けております。

スマイルコートでは毎朝、テレビ体操(20分程度)を行っているのですが、武庫川のご入居されておられる方

2名に1人以上は毎朝参加されておられます。皆様朝の体操が日課になられたようで、お声を掛けなくても

自ら時間になると食堂に集まられておられます。

毎朝の運動(体操)が風邪の菌も吹き飛ばしてるのでしょうか???

何にせよとてもいい事だと思います。

無理をしない程度の運動。

人によっては、「今日は少ししんどいから」と座ってされる方、「今日はデイがあるから、ない日に参加するからね」

と一週間の予定を立てて参加される方と、とてもいいことですね。

私もみらなわなくては(^_^;)

(体操の風景写真はよくアップされているので省略します…)

 

さて話は変わりますが、スマイルコートの現在の入居状況です。

スマイルコート広田
37部屋 満床!!!!

スマイルコート武庫川
34部屋中 28部屋 予約3部屋 残り3部屋

スマイルコート広田、武庫川12月に入り見学ご予約急増中!!!!

ご見学、ご予約まだまだ承っておりますので、お気軽にお電話ご見学お待ちしてます

illust[1].jpg

カテゴリー: /

年越し準備

皆さんこんにちは。瀬戸口ですsmile

今年も残すところわずかとなり世間も慌ただしくなってきましたねsweat01

ワームスハウスでも年末に向けて大掃除を少しづつ行う事となりましたpunch

日頃より調理員のパートさんや、ご入居者の皆様がきれいにお掃除をして下さっていますので、目に見える箇所はとてもきれいな状態ですhousediamond

なので、普段手の届きにくい箇所を中心に掃除予定しておりますhappy02good

掃除の指揮官より瀬戸口に与えられた箇所は、女性スタッフが手の届かない箇所の担当となりましたsmileup

①照明器具全般

②天井

③壁

まずは、下準備にと掃除道具揃えてみました。

さあて、少しづつ頑張るぞrock

 

DSC_0174[1].jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

足りない道具は買い出し予定(笑)

 

 

皆様へご案内note

11月にもワームスハウスへ新しいご入居者様が来て下さりました。

ご年齢は驚きの94才sign03

とても、お元気な方でカラオケが好きとの事で毎日鼻歌を披露して下さりますnotes

そんな、新しい出会いがあった中、引っ越しをされた方もおられ、昔よりよく「出会いあれば、別れあり」とは言ったものです。crying

と、いうわけで、2Fに空き部屋が出ました!

新しい出会いをスタッフ一同おまちしております。

皆様のご来所・ご見学お待ちしております。happy02

 

ワームスハウス神戸伊川谷

078-978-2300

担当:瀬戸口

 

カテゴリー: /

こんにちは。やすらぎ西宮の太閤ですhappy01

寒さが一段と身にしみるこの頃ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか? snowwobbly           

街ではツリーやリース等の飾り付け、ジングルベル等のクリスマスソングが流れnote、夜にはクリスマスの

イルミネーションがきらびやかに光り、クリスマス一色になりつつありますxmas。スマイルコート広田でも

ツリーやリースを出して飾り付けましたgood。通りがかるゲスト様からは「可愛いねheart04」って声が聞かれますlovely131209_160550.jpg

風邪の流行る季節になりましたので手洗い・うがいの励行を徹底して新年を元気に

迎えたいと思っておりますwink

131209_160520.jpg        131209_160420.jpg

先日サービスにお伺いしたゲスト様は御年89歳(1月1日で90歳)ですが、今でも新しいタオルや衣類などの持ち

物には全てに針と糸で名前の刺繍をされていますsign03。この日も針と糸で何やらチクチク。あっという間にタオル

に名前が刺繍されましたhappy02。若い頃は着物を仕立てていたそうで、刺繍をしたのれんを飾ったり、バスタオルを

使って上手に衣装ケースカバーを作っていたり、掛け布団の顔が当たる部分にタオルを当てて汚れよけにされて

いましたeye。「針を使うことをしていたので、この時期は針供養もしていたよ」と131209_175515.jpg

教えて下さいました。

針供養とは、「事八日」に行われるもので、東日本では事始めの2月8日、西日本では

事納めの12月8日に行われることが多いようです。この日は針仕事をお休みし、針への

感謝と裁縫の上達の祈りを込めて柔らかい豆腐やこんにゃくに古針や折れた針を刺し神社に納めるそうですpc。 

 

131207_101904.jpg    131207_101931.jpgのサムネール画像      20110112174024.jpg

 

最近は、「男の子も家庭科を!」と小学生から高校生までお裁縫や料理を習いますcoldsweats01。うちの3人の息子たちも

それぞれにエプロンを作ったり、テディベアを作っています。 作品のできは別としてどんな縫い方をしたらこう

なるの?cryingと言いたいくらい曲がってしまった針や折れた針があるので、供養しないとなぁ・・・裁縫の上達は

私の子やから見込めないなぁ・・・coldsweats01。 

 今年もあっという間に終わろうとしていますcoldsweats02。一年間ご拝読ありがとうございましたheart04。来年もネタ探し

頑張りますのでよろしくお願いします。

 皆さま良いお年をお迎えくださいfuji。 

カテゴリー: /

«前の5件 1  2  3