新しい明日は理想とする福祉や介護そして待遇を目指して若いスタッフが一から作り上げた団体です。

Google
WWW を検索 new-tomorrow.jp を検索
事業所紹介
自社物件
運営協力物件
新しい明日についてスタッフブログ求人情報
メールのお問い合わせ

新しい明日について

スタッフブログ

~~~ 今年、再びの思ひ ~~~

 

法人本部の森です。昨年の酷暑を受けて厳寒の冬です。気をつけなければと思います。

〔先々月と同じ始まりに気づいた方はすごい!〕今は桜の開花ラッシュですが…。

 

はてさて、先日車で走っていると歩道で年配の女性の方が座っていました。こんな寒い日におかしいなと思いながら通り過ぎようとしましたが、義を見てせざるは勇なきなりと思いなおしハザードを付けて車を路肩に止め、駆け寄りました。すると私の前にも車がハザードを付け止まっていて、60代位の作業着を着た方もその方に気づいたので歩み寄ってきました。私が「どうしたんですかねー?」と話しながら初対面のおじさんと年配の女性の方に声をかけました。

おじさん   どうしたんや

年配の女性  ここで、こけてんなー。

私      立てますかー

年配の女性  立てるかなー

おじさん   立ってみー

おじさんと私が両脇を抱えて立たせました。

年配の女性  立てたわ、ありがとう。

おじさん   家はどこや

年配の女性  そこやねんけどなー

どうも、年配の女性は、家のすぐ前で転倒したようで家の玄関まで送りました。

すると車庫に電動四輪車があったので…

 

おじさん   えらい、いい車があるやんか

年配の女性  ほんまやねー。 はははー。

おじさん   わしの車より高級車や。はははー。

私      ・・・。

 

それで、別れたのですが、すごく心がスーッとしました。見ず知らずのおじさんと声をかけながら見ず知らずの年配の女性との関わり。やっぱり、あそこで車を止めてよかったと思いました。

 

だから、なんなんだーと言われても私のブログなので文句を言われる筋合いのものではないのですが、なにか今年は周りの目を気にせずにこれからも、いいと思うことをやり遂げたいと強く思いました。〔先々月と同じ終わりに気づいた方もすごい!〕

 2222.JPG