新しい明日は理想とする福祉や介護そして待遇を目指して若いスタッフが一から作り上げた団体です。

Google
WWW を検索 new-tomorrow.jp を検索
事業所紹介
自社物件
運営協力物件
新しい明日についてスタッフブログ求人情報
メールのお問い合わせ

新しい明日について

スタッフブログ

増税と炊飯器と花粉症

みなさん こんにちは

柳本町居宅の小野田ですcatface

 

消費税が8%になりましたねsweat02

 

増税に伴って、

介護保険サービスの利用単位数が4月1日から変更になり

区分支給限度基準額が若干増え

各事業所から単位数変更の知らせをうけて

ご利用者の方々へ説明をおこない

通常の月末月始に比べバタバタしましたwobbly

 

ところで、

増税前に買いたいものがあり購入しました。

炊飯器をheart04

 

3年間、マイコン炊飯器を使っていたんですが

「凄く美味しい~sign01」と感じない。

 

友達に聞いたら「IH炊飯器のほうが断然美味しいょ」と返事が。

増税前のこの機会に購入しようhappy02

そう決心してネットで購入。

4月2日に届きましたnote

 

早速、ご飯を炊いて食べてみる。

・・・んんsign02

あぁ、花粉症で鼻詰まって味音痴になってたんだcrying

花粉症が治まるまではIH炊飯器の威力を実感できないdown

 

ちょっぴり落ち込み気味の私を

今年も部屋から愛でる桜が明るい気持ちにさせてくれるのでした。

桜1.JPG桜2.JPG

カテゴリー: /

春の訪れ

こんにちは やすらぎ西宮の海部です

cherryblossom桜の開花の便りが届く度にcherryblossom 少しずつ暖かくなってきますね お変わりありませんかhappy01

cherryblossomスマイルコート広田のゲスト様も デイサービスでお花見のイベントがあるのかcherryblossomcherryblossomcherryblossom

cherryblossom帰宅後には お花見のコースのお話やcherryblossom 写真を見せて下さいますcamera

cherryblossomスマイルコート広田の近くの運動公園も8部咲き位でしょうか この週末まで

cherryblossom美しく咲き誇ると思われますhappy01 少し足を伸ばせば素晴らしい桜の名所があるようですがheart04cherryblossomcherryblossomcherryblossom

cherryblossom仕事の休みやらタイミングやら・・・・・いいえsmile 近くでも桜の花は綺麗ですよねnote

cherryblossom知り合いの方で 仕事の手が離れたら 夫婦で桜前線を追いかけて北上してみたいとup

cherryblossom話していました 大変だけど旅行気分で楽しいかもしれませんねtraindashdash

cherryblossom桜は バラ科のサクラ属の樹木で 山野に自生する野生種と 観賞目的に作られたcherryblossomcherryblossom

cherryblossom園芸品種の2種類があるそうです 一重も八重もそれぞれに綺麗ですねshine

cherryblossom花を見ながら宴会をするのもwinericeball 桜の花以外にあまり聞いた事が無いように思いますnotes

cherryblossom様々な感情やストレスを 桜の花がcherryblossomcherryblossom癒してくれているんですねcherryblossomcherryblossom

cherryblossomスマイルコート広田の玄関先では 可愛いお花がゲスト様の送迎をしてくれていますtuliptulip

DSC_0067.jpg

 DSC_0073さくら.jpg

 

 

 

カテゴリー: /

«前の5件 1  2  3