新しい明日は理想とする福祉や介護そして待遇を目指して若いスタッフが一から作り上げた団体です。

Google
WWW を検索 new-tomorrow.jp を検索
事業所紹介
自社物件
運営協力物件
新しい明日についてスタッフブログ求人情報
メールのお問い合わせ

新しい明日について

スタッフブログ

夏までのお楽しみ!!

 

こんにちはpaper 

朝晩と昼間の寒暖の差が激しく、体調の崩しやすい時期ですが皆様お変わりありませんか?

これから恐怖の暑い時期sweat01

5月半ばにして水を被ったかの様なドカ汗で、利用者様にも気を遣わせてしまい

大変申し訳なく思いながらの毎日を送っておりますcoldsweats02

朝晩の犬の散歩の時間は、今ちょうど心地よく

周りの景色も真っ青な空と鮮やかな緑、澄んだ空気でリフレッシュの一時です。

うちの周りは、まだまだ畑の広がるのどかな所で

畑では朝6時過ぎからワイワイ話し声が聞こえてきます。

4月27日には町内の行事で “トウモロコシの植付け会” がありました。

残念ながら私は参加出来なかったのですが、散歩に行くたび成長を観察しています。

去年から始まった行事で、去年参加されたご近所さんから7月下旬頃だったか頂いたトウモロコシが

とも甘くて感動したのを思い出しますhappy02

自然と触れ合う機会が少なくなった今日この頃、来年こそは参加したいと思います。       

CA3A0325.JPG  とうもろこし畑

 

皆様は身体に良い事されていますか sign02                                 

何か面白い情報、美味しい情報があれば教えて下さいねwink                                            

                                 やすらぎ 倉敷でした。