新しい明日は理想とする福祉や介護そして待遇を目指して若いスタッフが一から作り上げた団体です。

Google
WWW を検索 new-tomorrow.jp を検索
事業所紹介
自社物件
運営協力物件
新しい明日についてスタッフブログ求人情報
メールのお問い合わせ

新しい明日について

スタッフブログ

子供のイベント!

皆様こんにちは!柳本町居宅の平野です。happy01

すっかり暖かくなり、暑いくらいの気持ちがよい日が続いていますね。sun

ですがすぐに梅雨の時期が迫っているのがつらいところです。rain

 

今回はいろいろお出かけしてきたので子供向けイベントのお話をします。flair

前回お知らせの「万博おもしろ自転車広場」は諸々の事情により延期中です。coldsweats01

その代りではないですがGWは全て仕事だった分、何度かの休みに分けていろいろイベントに行きました。car

「トミカ博」・「阪急レールウェイフェスティバル」・「王子動物園」と目白押しでした。

「トミカ博」は、南港のATCで開催され大変な賑わいでした。何度目か行ったことがありゲームをする度にトミカが必ずもらえるのですが、ちょっとお金がかかるので懐がさみしくなります…。weep

トミカ.jpg

プラレール2.jpg

 

「阪急レールウェイフェスティバル」は、この度初めてなのですが摂津市にある阪急電車の正雀車庫を開放していろいろなイベントをしており、なんと入場料がタダsign01

それでいて普段見れない工場内を見学したり、いろんな楽しいイベントブースがあったりとこちらも大変な盛況ぶりでした。

関連なので阪急バスや阪神タクシーのブースもあり大満足でした。happy02

電車.jpg

バス.jpg

ショー.jpg

 

*マナーアップ戦隊マナブンジャーショー(気になる人は調べて下さい。この後息子は毎日マナブンジャーになって飛んだり跳ねたりしています…。)

 

 

「王子動物園」は、久々に行ってきました。息子がまだ1歳くらいの時に行った以来で、色々わかるようになった現在息子のはしゃぎっぷりったらなかったです。happy01

子供に動物は鉄板の楽しいイベントですね。smilegood

この日以降に会った祖父母や親せきなどにすぐに「王子動物園に行ったんだよ!」とお話をしており余程楽しかったようです。lovely

ウサギ.jpgパンダ.jpg

もちろん、私たち両親は行った日の夜がダウンしていたことは言うまでもありません。orzsweat02

それでも、子供と一緒にイベントを楽しむと大人もストレスが発散できますね。confidentjapanesetea

「小さい子供」「男の子」「電車や車好き」などが当てはまる親御様はご参考下さい。flair