新しい明日は理想とする福祉や介護そして待遇を目指して若いスタッフが一から作り上げた団体です。

Google
WWW を検索 new-tomorrow.jp を検索
事業所紹介
自社物件
運営協力物件
新しい明日についてスタッフブログ求人情報
メールのお問い合わせ

新しい明日について

スタッフブログ

梅雨も吹き飛ばす  大衆演劇 *侍*

ムシムシ・ジトジトと季節は梅雨時期ど真ん中ですが元気にお過ごしでしょうか?

ワームスハウスの皆さんと暑いな~と言いながら熱いコーヒーを飲んでいる溝辺です。confident

そう言えば、28日は友人がTVに出ていました。

*土曜は駄目よ*と言う番組の中で月収クイズと言うコーナーに出ていました。

家族3人で大衆演劇「侍」を10年前にnote立ち上げたのです  

久しぶりに会えたような気分になり、梅雨の憂鬱な気分を一瞬忘れました。

コーヒーを飲みながら「あんたの知り合いかいな」「凄いな」前に舞台を見に行った時の写メを見せると、「へ~べっぴんさんやなー」「男前やんか」と中々の盛り上がりでした。「また写真見せてな」

今度は、何時行けるかな? 大衆演劇は皆さん結構お好きなようでしばらく話は尽きませんでした。

これからの暑くてジメジメ時期は、楽しい話が1番かもですねhappy02

 

ところでこれからの季節が1番sign01食中毒が流行る時期でもあります。今月20から9月末までは保健所から食中毒警報が発令されることもあります。未然に防止する為には、正しい知識が必要です。

 

菌はつけない・・・手洗い、消毒、傷口からの感染予防

増やさない・・・調理後速やかに提供を行い(作り置きしない)

やっつける・・・加熱処理は中心部(75℃、1分以上)

 

今年もこれからやってくる暑い夏と食中毒を健康に乗り切りましょうpunch