新しい明日は理想とする福祉や介護そして待遇を目指して若いスタッフが一から作り上げた団体です。

Google
WWW を検索 new-tomorrow.jp を検索
事業所紹介
自社物件
運営協力物件
新しい明日についてスタッフブログ求人情報
メールのお問い合わせ

新しい明日について

スタッフブログ

新規オープンとアマガエル

みなさん こんにちは

柳本町居宅の小野田です catface

 

5月25日 尼崎市武庫之荘に「スマイルコート武庫之荘」が新規オープンしました。

早速、現地見学へ行ってきました~ run

 

写真103.JPG

 

スマイルコート武庫之荘のイメージカラーは「グリーン」

館内のあちらこちらで飾られている花々と各居室に使用されている木目調の扉と

とてもよく合っています。

館内の窓を開け放つと心地よい風が入り 気持ちいいlovely

 

午後、学校から帰る小学生が建物前を通ります。

目があったので笑顔で手を振ると照れながらも手を振り返してくれたり、

近くの田んぼからか 蛙の合唱が聞こえてきたりと

忘れていた遠い昔の記憶が蘇る 素敵な場所です。

 

写真 101.JPG

 

上記写真の右下にバイクを停めていたのですが、

何かの視線を感じ 振り返り植木をみてみると・・・

 

写真102.JPG

とても可愛いアマガエルが鎮座していましたheart02

近づいても動じず まるで置物のようだけど本物ですょ happy01

この子がゲコゲコ鳴いていたのかな?

 

良い環境が整った住居で新しい生活を始める方々に

思いを馳せながら帰路につくのでした。

 

カテゴリー: /

★★★ 小さい男 ★★★

みなさん、ごきげんようでございます。法人本部の森です。最近本当に自分のことが小さいなーと思うことが

ありました。もちろん寸法のことではなくて…。

 

品物を注文し、配達を宅急便の期日指定でお願いしていました。

宅配の業者からは事前に配達予定メールが来ていたので、その日はやりくりして指定時間に在宅するように

していました。

 

しかし、指定の時間が過ぎても訪問はなし。翌日もなしでした。それでなぜか腹の虫の居所が悪かったのか

無性に腹が立ってしまい、業者に直接電話して高飛車に〔キャンセルします…〕って断ってしまいました。

 

ふと、我に返えると、たがか、それくらいのことなのに本当に大人げないと寄せては返す自己嫌悪の波におぼれ、

ふさいでしまいました。結局は3日後に配達され受け取りましたが…。

 

・・・前略、おかあちゃん、

 

元気ズラか~と妖怪ウォッチのコマさんのやさしい声が聞こえてくるようです。

そして、もっと大人になるズラ~、

森さん恥ずかしいズラぜ~とテレビの中からコマさんが諭してくれているような気がしました。 

 

33481676_220x259.jpg

カテゴリー: /

梅雨の到来

こんにちは やすらぎ西宮の海部です

ジメジメと蒸し暑い日がやってきましたねdespair 皆様お変わりありませんかnotes

スマイルコート広田のゲスト様は お元気に過ごされていますup

今日は暑いわねsun 昨日は少し寒かったのにcloud・・・と 

その日の洋服選びで一喜一憂しているご近所同士の会話が聞こえてきますhappy02

 まだまだ気温差があるので体調管理に注意したいですねhospital

梅雨rainと共に外の道沿いでは紫陽花が花芽を覗かせていますsnail 花屋さんでは綺麗に咲き誇った

紫陽花が店先に並んでおりnote 思わず足を止めて見てしまいますeye 最近は花の種類も多く

あまり見たことがないような紫陽花があります 遠くから見ると花火がぽんぽんと上がっているようでshineshine

可愛いですよね happy01 梅雨といえば気温と湿度が上がり熱中症、熱射病が心配ですよねshock

テレビではもうすでにたくさんの方が病院に運ばれたそうですhospital 体力のある若い方も熱中症に

なっており スマイルコートの高齢者の方は尚更注意が必要ですよねwobbly

水分補給japanesetea 室温の調整等 声かけ注意していきたいと思いますheart02

私は田舎育ちなので子供の頃の梅雨時には 雨の中を駆け回り rainカタツムリを探しsnailsnailーーーsnail

手の上にたくさん乗せて遊びました 今時の子供たちに話すときっと ギャーーー気持ち悪いとsign01

叫ばれそうですがsmile 増水した溝で鮒やfishザリガニをcancerすくい 楽しかった想い出がありますhappy01

それでも時代の流れですね たまに帰省すると 思い出の場所も様変わりしており 

溝がコンクリートに変わり 鮒やfishザリガニはcancer見当たりませんでした 淋しいですねbearing

DSC_0081.jpgDSC_0088.jpg

 

 

 

 

カテゴリー: /

«前の5件 1  2  3