新しい明日は理想とする福祉や介護そして待遇を目指して若いスタッフが一から作り上げた団体です。

Google
WWW を検索 new-tomorrow.jp を検索
事業所紹介
自社物件
運営協力物件
新しい明日についてスタッフブログ求人情報
メールのお問い合わせ

新しい明日について

スタッフブログ

いよいよ入居開始!

マックロクロこと井上です(^^)/

ここ最近のニュースといえば…やはり台風でしょうか?大型台風接近とTVでは騒がれており、

私たちも毎日TVで台風情報を見ていましたが…。

あれ?あれあれ??台風きたの???というくらい何事もなく過ぎ去っていきました(笑)

しいていうのであれば、台風の影響によるジメジメ感による倦怠感があったくらいでしょうか。

なんにせよ良かった良かった(*^▽^*)

 

さて、スマイルコート武庫之荘の入居が本日より始まりました(*^-^*)

本日は一名様のご入居で、明日も一名様のご入居となります。

このペースで徐々に空室も決まってくる予定です(*^-^*)

厨房も本日より本格的に開店します( ^^) _U~~

本日は一名様でのお食事となりますので、ご一緒に夕飯を頂きたいと思います。

皆様もスマイルコートで新しい生活をスタートしてみませんか?

明るくユニークなスタッフ一同皆様のご来場、笑顔お待ちしております。

写真 3 (5).JPG

スマイルのメダカも皆様のご来場お待ちしております(^^)

 

スマイルコート武庫之荘の情報はこちら⇒http://smilecourt.jp/mukonoso/

毎日ブログ更新中です。

是非ご覧くださいませ(^^)/

カテゴリー: /

台風一過

皆さんこんにちはhappy01

今回の台風8号でハラハラドキドキしてました瀬戸口です(笑)coldsweats02

昨日の午後から夜にかけて近畿地方最接近housetyphoonの情報をニュースで拝見し、

前日より自身の通勤手段・入居者様のデイサービス利用有無・出勤予定スタッフの安全などなどソワソワshockしておりましたが、

幸いな事に神戸市西区では特に雨風rainthunderが酷くなることもなく、夕方頃よりには日が差してくるほどまでに回復しました。cloudsun

ワームスハウスの皆様もホッと一安心されたようです。up

DSC_0289.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC_0288.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

≪7/10(木)17:00 ワームスハウス屋上より 台風一過?≫

 

さて、7月7日の七夕ですが、ワームスハウスの皆様も短冊に願い事を書かれ飾りつけをされました。confidentnote

どのような、願い事を書かれたのかな?と拝見させていただくと…catfaceheart04

「お金が貯まるように」「長生きしたい」「元気になりたい」などなど。

皆様の願い事が叶いますように、瀬戸口も願っております。happy02diamond

ちなみに、瀬戸口も「お金が貯まりますように」に一票!で(笑)

DSC_0286.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC_0287.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

≪ワームスハウス食堂にて 七夕飾り≫

 

カテゴリー: /

台風に負けるな(>_<)

こんにちは。やすらぎ西宮の太閤ですhappy01

蒸し暑い日が続いていますがsweat01、皆様いかがお過ごしでしょうかcoldsweats01sweat01

これまでにない暴風台風8号typhoonの到来により「特別警報」が発令されたりと、日本中大騒ぎとなっていますshock

明日・あさっては近畿に接近するようなので外出される方はお気を付けて下さいませsign03

物干し台や植木鉢も飛んでいかないように建物の中に入れ込みましたgood

武庫之荘のスマイル君も早々と災害対策とっているようですhappy02good。武庫之荘ブログのスマイル君情報

も参考に?bleahいざという時の備えを万全にしておいてくださいねslatepouchflair

この台風の到来で気がかりなことが一つ・・・coldsweats02

メロン.jpg

このところ毎月のブログに載せさせて頂いている屋上のメロンsign03

鈴なりに実を付けてたわわに実っておりまして、スマイルコートのゲスト様のお口に

入る日を今や遅しと待ちわびておりますheart04

一番最初に実をつけた2つは水耕栽培担当者の井口さんからは「来週には食べれると

meronn.jpgのサムネール画像

 思うよ」との嬉しいお言葉lovelyを頂いた矢先でした。

お願いだから一つたりとも実を落とすことなくどうかご無事にスマイルのゲスト様の

お口に入って下さいと祈るばかりでございますweep

・・・って 思っているのは食いしん坊の私とdelicious、メロンの育ての親の井口さんだけ

でしょうか・・・coldsweats01

もう一つ台風に負けずに頑張ってほしいものがありましてcoldsweats01・・・

すいか.jpg

スマイルコート広田の前の道路が綺麗に整備されまして、等間隔に街路樹が植えられて

いるのですが、そこの一角に なっsign01何とsign03スイカの苗がすくすくと育っているでは

ありませんかeye。タバコ屋のおじさんが言うには、「誰かがスイカ食べとって落とし

ていきよったら、いつの間にか生えてきたんや。3株くらいあるわ。よかったら持っ

ていき。」と。スイカはまだ花が咲いたばかりで実がなっていませんbud

台風に負けず実を付けてほしいです。                  

七夕.jpg

さて、スマイルコート広田では今年も七夕の笹飾りを飾り付けしましたnote。 

今年は1本の笹ではなく、6本の枝を合わせたものだったので、去年とは違った雰囲気

の物となりましたが、ゲスト様が手作りの飾り付けを作って下さり賑やかな笹が出来上

がりましたhappy01good。 

たくさんのゲスト様や家族様もそれぞれの願い事を短冊に書いて下さいましたloveletterpencil

皆様の願いが叶いますようにshinediamondshine


                         

                  

カテゴリー: /

  ☆七夕☆

こんにちは!

やすらぎ 加古川の神吉ですhappy01

皆様おかわりありませんか?

今日は、七夕ですねshine

あいにくの雨模様ですね。台風も接近中みたいですねsweat01

 

さてさて 最近はまっているのが、ローストビーフです^^

テレビで、三ノ宮のローストビーフ丼をしていたので

食べに行ってきましたhappy02  長時間並びましたが 美味しかったですdelicious 

1404715671121.jpg

                                                                                                   ローストビーフ丼

 

仕事も楽しく頑張っています。

これからも 皆様のお役にたてたら嬉しいです^^

 

さて私事ですが、父が心筋梗塞になり手術をし退院しましたが 認知症もすすみ

この前は、スーパーで警備員の方に保護されsweat01

実際の認知症の方の御家族の気持ちが わかった気がしましたthink

この前の金曜日に、半日 広島に帰省し様子をみてきました。

父は、なんと!卓球に行くと言いsweat01卓球会で会長をしているらしく

心臓の心配や 家に帰って来られるのか心配しましたが、

以外に 落ち着いている”母”・・・。coldsweats01

ま~大丈夫だろうと言い 本当に無事に帰ってきましたhappy02

何だか、心配がたくさんですが 両親には長生きをしてほしいと思いますsign03

みなさんも 体調には気をつけてくださいねup

カテゴリー: /

家族に知らせたい

みなさん こんにちは

柳本町居宅の小野田ですcatface

 

梅雨の季節ですが 晴れ間が多く

ついつい梅雨だということを忘れてしまいますbleah

 

スマイルコートにご入居中の とある女性のご利用者さん。

1年以上前から暮らしていますが

身体の不調を訴え ほとんど自宅から出られません。

なので 館内を歩く姿を見かけることはほとんどありません。

もちろん 「外出なんてもってのほか!」と仰る方です。

遠方で暮らす息子様は

「外に出ようって気持ちになってほしい。」といつも願っておられます。

 

スマイルコートのスタッフやヘルパーさんにご協力を頂き

外へ興味を持っていただくよう声を掛け日々アプローチをしてくださった結果、

 

ブロ1.JPGのサムネール画像

敷地内ではありますが、初めて外を歩くことができましたsign03

 

梅雨の晴れ間、少々暑さの厳しい時間でしたが、

ヘルパーさんと楽しく会話をしながら

ご自身の足でしっかりと歩く姿に感動しました。

遠方で暮らす息子様にお知らせせねばnote

 

ブロ3.JPG

スタッフやヘルパーさんのご協力はもちろんのこと

ご入居者の方々の目を楽しませてくれる

綺麗な花々にも感謝でございますheart04 

カテゴリー: /

«前の5件 1  2  3