新しい明日は理想とする福祉や介護そして待遇を目指して若いスタッフが一から作り上げた団体です。

Google
WWW を検索 new-tomorrow.jp を検索
事業所紹介
自社物件
運営協力物件
新しい明日についてスタッフブログ求人情報
メールのお問い合わせ

新しい明日について

スタッフブログ

広島県

こんにちは。スマイルコート武庫川の村上です。

 

ついに8月も終わり9月ですね!!今年の夏は雨がめちゃめちゃ多かった気がします。

まだまだ残暑は続きそうですけどね・・・sun

 

皆様は広島の災害をご存知でしょうか?いまTVで大きくとりあげられています。

広島はもともと災害が少ない県なのですが、今回は雨の被害ということで

土砂災害が起こっています。山を切り崩した土地が多いということが今回の大災害に

繋がったのでは?とTVではやっていますね・・・

 

私の地元も広島なのですが今回は離れており大丈夫でした。ゲスト様からは

「地元大丈夫?」「心配やね~」と心配のお言葉をたくさんいただきました。

しかし油断はできません。同じ山を切り崩した土地で現に実家の周りは

山だらけなのでいつ土砂崩れがあってもおかしくありません。

いつ来るか分からない災害に備えておくのはとっても大事なことだと改めて実感

しました。備えあれば憂いなしです(>_<)

横の写真は地元の写真です。

image(2).jpeg

 

今回の広島土砂災害は行方不明者が多く出てしまいニュースで「生まれたままの姿でみつかれば…」

というのを報道しておりました。胸を締め付けられる思いでTVを見ていました。

一刻もはやく行方不明者の方が見つかることを心から願っています。