新しい明日は理想とする福祉や介護そして待遇を目指して若いスタッフが一から作り上げた団体です。

Google
WWW を検索 new-tomorrow.jp を検索
事業所紹介
自社物件
運営協力物件
新しい明日についてスタッフブログ求人情報
メールのお問い合わせ

新しい明日について

スタッフブログ

秋の行事(≧▽≦)

こんにちはスマイルコート武庫川の小峰ですwink

ここ2・3日暖かくて過ごしやすかったですねhappy02気温の変化が激しくて皆様は体調どうですか?

私は今のところ健康そのもですhappy01きちんと風邪予防してますよ。

外出から戻ってくると必ず手洗い、うがいをしています。それとバイク通勤なのですが、

ダウンジャケット+ズボンは防寒具+手袋着用で毎日頑張って通勤しています。

スマイルコートに出勤すると、利用者様から「今からそんな恰好で通勤してたら、真冬はどないな

恰好になるんかねえ」と笑われてしまいます。そうですよねwink今からこんなに厚着していたら

真冬なんてどうなることやら・・・

利用者様たちも外出から戻ると手洗いうがいは必ずして頂ているおかげsign02でい今のところ

体調不良の訴えの方はいらっしゃやず、皆様元気にされています。

これからインフルエンザやノロウイルス等が流行してくる時期だと思いますが、十分に体調管理に

気を付けて下さいね。

さてごろっと話が変わりますが、11月の初めに息子の文化活動発表会があり、見てきました。

息子が行っている中学校は西宮のアミティーホールで発表会があります。なので、会場が広くて

歌が響いてすごく上手でした。7クラスあるのですが、息子のクラスは準優勝でした。shineshine

息子は家で練習していたので、どんな曲を歌うのかわかっていたので、いざクラス全員で

歌った時はすごく感動して涙cryingウルウルでした。この行事が中学最後の行事

だと思いながら聞いていたのでさらに感動しちゃいました。

来年高校受験なので、今からダッシュかけて勉強してもらい、頑張って志望校に行ってもらえるよう

いっぱいいっぱいはっぱかけていこうかなあ。

今年もあと残りわずか。スマイルコート武庫川もあと5部屋で満床になります。

見学や資料請求等お待ちしています。

お気軽にお越しくださいね。

       

写真1.jpg


写真.jpgのサムネール画像