新しい明日は理想とする福祉や介護そして待遇を目指して若いスタッフが一から作り上げた団体です。

Google
WWW を検索 new-tomorrow.jp を検索
事業所紹介
自社物件
運営協力物件
新しい明日についてスタッフブログ求人情報
メールのお問い合わせ

新しい明日について

スタッフブログ

スマイルコート武庫之荘の夜の節分

こんにちは、スマイルコート武庫之荘の庄瀬catです。

スマイルコート武庫之荘で、初節分notesを迎えました。

節分喫茶cafeを食堂で催しさせていただき、皆様には撒いても大丈夫な様に

落花生をお配りし、鬼はやはり新人の?私が務めさせて頂きましたpunch

「外出するのを嫌がる人はいねえが~」「ご飯を残している人はいねえが~」

「ご飯を食べすぎてる人はいねえが~」と新聞紙を丸めた棍棒を片手に

ゲスト様のまわりをグルグル~sign05、グルグル~sign05とまわりながら、

「今年一年元気に過ごせるように鬼に豆投げてくださいね~」と言うと、

容赦ない豆まき攻撃がsign03。豆をお面に受けながら、「うっ、負けるもんかpout私は鬼だ」

と心で嘆きcrying?グルグル~ぐるぐる~。「エイッ」と、可愛く投げられるゲスト様も、

「遠慮なくどうぞ」というと、次々「エイッ」と遠慮がちに投げてくださるcoldsweats01

「どうぞ、来年も元気に皆様と豆まきができますよに」と思いながら、

初・節分のひと時は過ぎていったのでしたnote

喫茶の間、いつも食事時は傾眠傾向の90歳のゲスト様、もくもくとご自分で

豆をむきむき、パクパクと食べる姿が嬉しいーhappy02sign03

他のゲスト様も同様に笑顔でパクパク。職員に剥いてくださる方もdown

皆様に楽しんでいただけ、「ここが一番いいわー」と言っていただき、crying

(ありがたい言葉です・・・)笑顔もみられて、来年は鬼の衣装で本格的に驚かそうとcatface

投げられた落花生を剥きながら模索する私・・・うふふ。

 

(( eye 夜の節分 sleepy))

ご存じ三兄弟。ゲスト様の夕食の時間が終わって、誰もいないことを

確認してか、節分第2ラウンド開始。

          DSC_0672.jpg

 

            

DSC_0673.JPG

          

                      DSC_0674.JPG

さて、ぼくは何番目のスマイル君でしょう?