新しい明日は理想とする福祉や介護そして待遇を目指して若いスタッフが一から作り上げた団体です。

Google
WWW を検索 new-tomorrow.jp を検索
事業所紹介
自社物件
運営協力物件
新しい明日についてスタッフブログ求人情報
メールのお問い合わせ

新しい明日について

スタッフブログ

介護用品

こんにちはhappy02スマイルコート武庫川の小峰です。

最近少し暖かくなってきましたね。週末はまた冷え込むと言ってるので、

皆さん体調十分に気をつけてくださいね。って

書きましたが、実は小峰は先週38.7℃の熱が出てしまい、ダウンsadしてしまいました。

朝からすごくしんどくて、熱は37.5℃でしたが、昼近くになり、ますますしんどくなり病院hospital

行き、熱を測ると38.7℃shock

まさかインフルエンザsign02と思い、検査して頂きましたが、セーフ。good

先生曰くこれだけ熱があるから多分インフルエンザで検査するのが早くて出なかったかもと・・・

一応インフルエンザの薬飲みますか?て言われましたが、飲むと5日間出勤停止。

それは他のスタッフに悪いので、断ると、明日まだ熱があれば検査しに来てくださいと言われました。

その日はダウンdownしてずっと寝ていましたsleepy

夜には36.9℃迄下がり、翌日には36.3℃になりましたが、念のため会社お休みさせて頂き、

再度病院hospitalで検査してもらいに行ったところ、やはり検査結果は大丈夫とのことで、

次の日には会社復活しました。熱が出ると食欲も全くなく少し体重が減ったのですが、元気になれば

あっという間に体重は戻っていました。happy02あと寒い日も少し。皆様頑張って乗り切りましょうpunch

急に話が変わりますが、

先日ゲスト様が杖を購入したいと仰っていましたので、介護用品のカタログを見ていたところ、

いろいろな介護用品があるんだなあと実感しました。歩行器にしても色々な形のが合ったり、杖も

カラフルなのがあり、カタログ見てるとすごく感激しましたhappy02

現在スマイルコート武庫川のゲスト様であまり見たことのない杖をついている方がいます。

杖.JPGのサムネール画像写真.JPG

4点杖で先っちょの4点の所が固定されていなくて、4点が地面についていても杖が自由自在に

動かせるので、使い勝手がいいとの事でした。

車椅子や歩行器等いろいろな介護用品を使ってらっしゃる方がいます。

これからは、どんな介護用品があるか、カタログ何度も見て、このゲスト様には、こんな介護用品が

有ったら便利だなあ等いろいろ勉強していきたいなあwink

と思った小峰でした。good