新しい明日は理想とする福祉や介護そして待遇を目指して若いスタッフが一から作り上げた団体です。

Google
WWW を検索 new-tomorrow.jp を検索
事業所紹介
自社物件
運営協力物件
新しい明日についてスタッフブログ求人情報
メールのお問い合わせ

新しい明日について

スタッフブログ

こんにちはhappy01スマイルコート武庫川の小峰です。

長い寒い時期がやっと終わりそうですね。本当にここ最近は寒かったり、暖かかったりで体調どうでしたか?

私の旦那はお腹にくる風邪をひいてしまい、すごく辛そうにしておりました。

が、スマイルコート武庫川のゲスト様は、本当に丈夫で風をひいた方はいらっしゃいませんでした。good

外が寒いので散歩等は行かず、(寒くても頑張って散歩に行かれる方もいらっしゃいました)

その代りに館内を歩かれたり、暖かい日には玄関先の椅子に座って日光浴を楽しんだり、

皆様健康には気を付けておられました。

これから暑くなってきますので、今から夏バテしないよう、皆様体力つけて行って下さいね。happy02

話が変わりますが、今年は息子の受験で、ハラハラドキドキheart04の年で、私は本当に神経を使ってしまい、

高熱はでる、肩こり、腰痛がひどくて何度もマッサージに通ったりで、本当に大変でした。

当の本人は塾は行っていましたが、家では全く勉強をしていなく、何度私は怒ったか数え切れません。bearing

先週に公立高校の合格発表があり、確認してすぐに電話するように言ってたのになかなか電話がかかってきません。shock

先にママ友から自分の息子が合格したけど、小峰さんとこは?という電話があり、もうその時点からドキドキ状態

で何度も息子の電話にかけてみるが、電源が入っていない・・・のアナウンスがcrying

やっと電話がかかってきたのは合格発表の時間から一時間半かかってから。

無事第一希望校に合格したといわれた時は、本当にうれしかったです。

受験のために一緒に働いているパートさんからは、文房具を頂いたり、常勤さんにはお守りも頂いたり、

(大宰府天満宮のお守りですhappy02)本当にスマイルコート武庫川で働いているスタッフ達は優しい方ばかりです。lovely

現在お部屋はあと4部屋のみ空室があります。ゲスト様とスタッフは和気あいあいで、毎日を過ごしています。

見学等も随時受け付けておりますので、お気軽にお電話ください。

 

お守り.jpgshineお守りをたくさん持っていると神様が喧嘩するからだめと言われたので、

 スタッフから頂いたお守りのみ息子に持たせました。そのおかげかなsign02shine