新しい明日は理想とする福祉や介護そして待遇を目指して若いスタッフが一から作り上げた団体です。

Google
WWW を検索 new-tomorrow.jp を検索
事業所紹介
自社物件
運営協力物件
新しい明日についてスタッフブログ求人情報
メールのお問い合わせ

新しい明日について

スタッフブログ

ガラス越しの、花見

こんにちは、スマイルコート武庫之荘の庄瀬ですhappy01down

陽気も暖かくなり、武庫之荘のゲスト様もお花見cherryblossomへと連日お出掛けですnotes

先日、91歳の男性ゲスト様は電車を乗り継ぎ大阪城公園へお花見に行かれ、

「毎年行ってますけど、今年は外国人が多かったですわ~」「いや~、ほんま人が多いわ~sweat01

と、汗を拭いながら楽しそうにお話され、「もう、明日からの雨でもう桜も終わりやな~」。

「えっsign02」チョットマッテクダサイpaper、私は未だ花見してないですーcrying

昆陽池公園へ花見に行かれた女性ゲスト様も「綺麗かったよーcatface」「バッーと咲いててねーnote」と。

「でも、明日から雨rainなのですね・・・weep」と、私の心の中はすでに雨の中typhoon

そして、4月1日の休日は・・・・。はい、rainでしたthink

仕方がないので、毎月1日は映画が1000円daynote

気晴らしに映画を見に行った帰りの車中でガラス越しにcherryblossomお花見しました。

イオンモール伊丹の軍行橋付近の川沿いです。DSC_0757.JPG

すると、翌日の出勤前に「いい天気sunだな~」と外を眺めると、cherryblossom桜並木がhappy02

毎年咲いているのをすっかり忘れていた。灯台もとくらしでした。

年のせいか、最近は物忘れがひどいようで・・・coldsweats01

 

DSC_0758.JPG

 

 綺麗な桜に癒されながら、新年度もスマイルコート武庫之荘でゲスト様の

笑顔の花を咲かせたいとおもいますdown

カテゴリー: /

«前の5件 1  2  3