新しい明日は理想とする福祉や介護そして待遇を目指して若いスタッフが一から作り上げた団体です。

Google
WWW を検索 new-tomorrow.jp を検索
事業所紹介
自社物件
運営協力物件
新しい明日についてスタッフブログ求人情報
メールのお問い合わせ

新しい明日について

スタッフブログ

赤い月☽(*´ω`*)

こんにちは。 やすらぎ西宮 中田です。

すっかり春めいてcherryblossomきましたが、今週に入り寒の戻りだそうで・・・shock

汗ばむ陽気sunsweat01だったのに・・・着るものに困りますねぇ・・・

スマイルコート広田のゲスト様たちも

「暑いねぇ~」と薄着になられていたのに(半袖の方もおられましたcoldsweats01

「なんか今日寒いねぇ~」とまた冬物を着られたりと、調整しながら過ごされています。

ご自身で調整の難しい方には、お声掛けしもう一枚着て頂いたりしています。

「中におったらわからんわ」と笑われています。

 

はてさて、皆さまはお花見に行かれましたか???

満開の桜cherryblossomですが、今年はお天気にあまり恵まれず・・・雨ばかりですねrain

中田の家から2~3分で桜があるのですが、近すぎて、人が多すぎて、酔っ払いが多すぎて(笑)

西宮に来て10年以上たちますが、1,2度しかお花見に行ったことがありませんcatface・・・

この季節、人が多すぎて家になかなかたどり着けない・・・sad

買い物に行けば花見客でレジ待ちが恐ろしい・・・wobbly

など、いい思いが全くないのです・・・catface・・・

朝の人がいない時間帯の通勤時に横目で桜をめでる程度で十分かな・・・と・・・

他の方からすれば、贅沢なのかもしれませんねsmile

4日には皆既月食があり、北海道や東北地方では夜桜に赤い月が見られたそうです。

                       

    PN2015040401001963.-.-.CI0002.jpgのサムネール画像 神秘的ですねぇ・・・night 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お天気は梅雨のようでスマイルコート広田には大喜様より今年も紫陽花が届きました。

NCM_0201.JPG

一昨年の紫陽花は地植えに

去年の紫陽花は鉢植え

そして今年の紫陽花happy01

全部咲くのが楽しみですhappy02heart04

 

 

 

寒暖差が激しいです!皆さまお風邪をひかないようにご注意をwink