新しい明日は理想とする福祉や介護そして待遇を目指して若いスタッフが一から作り上げた団体です。

Google
WWW を検索 new-tomorrow.jp を検索
事業所紹介
自社物件
運営協力物件
新しい明日についてスタッフブログ求人情報
メールのお問い合わせ

新しい明日について

スタッフブログ

これからも・・・

マックロクロこと井上です(^^)/

今年もマックロになる季節が近づいてきました(=_=)

冬でも黒いんですが…(-_-;)

さて、今月は何を書こうか悩み中です…。

4月にしか書けない内容…。

flairflairflair

4月と言えば「桜!」「入学!」「新生活!」「新人職員!」などなど新しいことの始まりが多いですね(^^)/

皆さんは、何か新しいことを始められましたか???

始めたからには最後までやり遂げれることを願います(^^)/

私は今年は、バタバタとして花見に行けず、通勤途中の桜を横目でチラッと見て

1人花見を楽しみましたwww(*´з`)

 

スマイルコート武庫之荘がOPENしもうすぐ一年が経とうとしています。

介護というお仕事を初めてから12年。いつも思うことは、

私たちは何を求められているのか、何ができるのか、何をしていかなくてはならないのか、

何が正解で何が不正解なのか・・・。考えさせられます。

これは、なぜ思うのかというと、十人十色という言葉もあるように、10人いれば10人とも

同じことが正解ではないからです。

お1人お1人違う考えをお持ちで、お1人お1人違う人生を長年歩んでこられたからです。

なので、お1人お1人の声に耳を傾けて情報を収集し、この方にとっては何がベストの対応なのかを

毎日毎日考えて行かないといけないのです。1人で考えては考えが偏ってしまうため、チームで考えて

行かないといけないのです。また、日によって正解も変わる方もおられます。

根気強く関わって行かないといけないのです。

検討し続けることによって、より良い介護が実現するのではないでしょうか。

新年度もチームで足並みを揃えて、質の高い介護を目指し頑張って行きます!

階段2.jpg