新しい明日は理想とする福祉や介護そして待遇を目指して若いスタッフが一から作り上げた団体です。

Google
WWW を検索 new-tomorrow.jp を検索
事業所紹介
自社物件
運営協力物件
新しい明日についてスタッフブログ求人情報
メールのお問い合わせ

新しい明日について

スタッフブログ

春をパチリ(#^.^#)

こんにちは。やすらぎ西宮の太閤ですhappy01

広田のつつじ.jpg

早足に桜cherryblossomの季節も過ぎてつつじが美しく咲く頃となりましたが、

     皆様お変わりございませんか。

ここ数日、春とは思えないような雨rainと寒さsnowが続いていてスマイルコート広田の

ゲスト様の間でも「春やのに寒いねcrying。」とか「今日もまたうっとうしいお天気やねbearing

が、毎日の挨拶になっていましたが、今日は一転、ピカピカshineでポカポカsunの良いお天気。

雨で2週間お買い物が流れたゲスト様も今日は久々のお買い物日和note

「足が悪うなってフラフラで外に出れんのじゃweep。去年はつつじ見に広田神社まで

歩いて行けてたのにdownwardright」と残念そうにお話しされてたM様も今日は車椅子でお買い物同行の帰り

道々に咲いているつつじとハナミズキの花を堪能して満足されて帰ってきましたと海部さんがパチリcamera

益岡様(つつじ).jpg   益岡様(はなみずき).jpg  ハナミズキ.jpg

八重桜.jpg

桜がほぼ葉桜になりつつある中、山手幹線沿いには八重桜cherryblossomがみごとに咲いて

いると通勤途中の中田さんがパチリcamera

名前がわからないんだけど通勤途中に濃いピンク色のポンポンみたいな花が

見事に咲いていたのでパチリcamera

参道の花.jpgフェンスのつた.jpgのサムネール画像
スマイルコート広田の入り口わきのフェンスに植えられていた
 
蔦も冬の間はピクリとも動かなかったのに、今やどんどん新芽を
 
増やしてどんどん伸びていっています。

緑のカーテンになるのも近い?とパチリcamera

ツバメの巣.jpg

今年もクリーニング屋さんの軒先にツバメが帰ってきていました。

まだひなの声はしなかったのですが黒いシッポが見え隠れしてたので卵を温めている

段階かもsign02とパチリcamera

この様に周辺の環境にとても恵まれたスマイルコート広田も、15日に6周年を迎えたので

御座候.jpg

記念の喫茶を開きましたlovely

ゲストの皆様には日頃の感謝の気持ちを込めて、御座候の大判焼きとコーヒーcafe

でお祝いしましたheart04。ゲスト様からは「昔はよく食べてたのよlovely」とか

「大好物だから嬉しいわheart04」との声と拍手を頂きましたgood

簡単なクイズもしましたmobaq。皆様一生懸命考えて答えて下さりました。

6周年喫茶.jpgのサムネール画像旅の宿.jpg

 

オーナーの大喜建設諸富社長様からは入浴剤spaの記念品が贈られ、お肌ツルツルと

身体ポカポカのどっちにしようか迷われながらも「早速お風呂の時使うわねsign03

とニコニコ顔で持って帰られましたlovely

いつもと違うお茶菓子・楽しいクイズ・素敵なお土産でとっても喜んでいただけたので、

もっともっと喜んで頂け、楽しみが増えるように色々と考えて行こうね!とスタッフで誓い合った1日でしたwink