新しい明日は理想とする福祉や介護そして待遇を目指して若いスタッフが一から作り上げた団体です。

Google
WWW を検索 new-tomorrow.jp を検索
事業所紹介
自社物件
運営協力物件
新しい明日についてスタッフブログ求人情報
メールのお問い合わせ

新しい明日について

スタッフブログ

GW(ゴールデンウィーク)

マックロクロこと井上です(^^)/

まだ五月なのに暑い暑い暑い暑い暑い‼

プライベートでは、半袖、半パン、つっかけと夏を先取り中(笑)

今年の夏は無事乗り越せるか不安です(^^;

これ以上の薄着となると水着位しかないのでは…(゚Д゚;)

さて、話は変わりますが5月と言えば!

皆さんは何を思われますか???

私はなんと言ってもGW(ゴールデンウィーク)ですね(^^♪

長い方は、4月25日~5月10日までの16日間お休みされた方がいるとかいないとか…(^o^)

GW期間中の祝日は

4月29日【(昭和)天皇誕生日 改め みどりの日 改め 昭和の日 】

5月  3日【 私の誕生日(笑) 改め ゴミの日 改め 憲法記念日 】

5月  4日【 みどりの日(2007年より)】※昭和61年より休日に挟まれた平日は休日となったようです。

5月  5日【 こどもの日 】

この4日間です。

仕事の関係で休みに都合がつく方は、有給等を利用され長期休暇を満喫されたのではないでしょうか(^o^)

皆さんは、GWどのように過ごされましたか?

私は、田舎に帰り4時半に起き、5時過ぎに船で魚釣りへ出港!

一番最初に釣り上げたのは…

まさかの私‼

大声で「キター」と叫び、糸を巻き上げると…

あれっ!?

あれれっ!?

引きが弱い…

こんまいのが釣れたんや…と思いきや…

FullSizeRender.jpg

(゚Д゚;)

な、なんじゃこりゃーーーーー(+_+)

ご、ごみやないかーーーーーーーい!

この日に私が釣り上げたのは、海の底に生息していた何年前かのビニール袋だけでした…(;´Д`)

来年のGWまでに知り合いの船長に私でも釣れるポイントを探してもらう約束をして帰ったとさ。トホホ…

※この日一日私は「海のヒットマン(海の掃除屋)」と呼ばれたのでした…(^^;)

 

さてさて、スマイルコートの進捗状況はと言いますと・・・

スマイルコート広田:満床

スマイルコート武庫川:空室有

スマイルコート武庫之荘:1階満室 2階3階空室有

職員一同皆様からのお問い合わせご来場心よりお待ちしておりますので、お気軽にお電話、ご見学お越しくださいませ。

カテゴリー: /

癒しの時間・・・!?

こんにちはpaper やすらぎの倉敷ですhappy01

今日は今から強い台風6号typhoonが近づくとの事で加古川では先程から雨がパラパラし始めました。

離れていても大雨暴風の恐れがあるそうですので充分用心してくださいねwink

ゴールデンウイークも終わり平穏な日々が戻りましたが皆様いかがお過ごしですかsign02

私は先日主人と神戸の ““布引の滝”” に行ってきました。

 

倉敷ブログ.jpg

天候も良く滝に行ってからハーブ園まで足を延ばすつもりでしたが、歩き始めて間もなく断念sweat01

自分のあまりの体力の無さに落ち込む毎日ですcoldsweats02

歩きなれない山道、天候の良い事がかえって足腰、心臓にこたえハーブ園までは無理と判断しましたsweat01

こんな時頼りになるのは近くに居る主人です。

手を引いたり、後ろから押してくれたり最後はやっぱり夫婦やなsign03と感じさせられましたsweat01

布引の滝は割りと近くで行けるパワースポットですが、私は初めてで楽しみにしていたのですが、

少し甘く見ていましたbearing

辿り着いた時の感動はひとしおでしたがhappy01

次回もう1回チャレンジしたいと思いますsign03  低レベルな目標ですがsweat01

これから暑くなってきますが皆様も体に気を付けてお過ごしください。

カテゴリー: /

季節(´ω`*)

こんにちは。やすらぎ西宮 中田ですhappy02

夏のような暑い日ざしsunかと思えば、朝晩は冷たい風が吹いてみたりtyphoon

着るものに困る季節になりましたねshock

皆様、体調など崩されていませんか???

 

スマイルコート広田では、日中は窓を開け風が通るようにしておりますが、ゲスト様は

「今日も寒いで」「暑いの?中におったらわからへんわ(笑)」と言ったご様子・・・

ご自身で、衣類の衣替えが出来る方は良いのですが、出来ない方はこちらで衣替えをさせて頂き

快適に過ごして頂けるようにお手伝いさせて頂いていますconfident

と・・・

先月も、同じような事を書いたような・・・smile(笑)

 

季節はこうして進んでいるようで

地植えのアジサイに蕾がつきだしましたhappy02notes

NCM_0206[1].jpgNCM_0207[1].jpgNCM_0208[1].jpgのサムネール画像                 

これから、咲くのが楽しみですsmilenotes

毎日の日差しがきついので、水やりが大変ですが・・・

少し油断すると、漫画の様に葉っぱがグデングデンdespairdownにしおれてビックリですwobblysign03

お水を上げると、面白いようにシャッキーンcatfaceshineとなるところがまた楽しいのですがhappy02

大事に見守っていきたいと思いますheart04

 

先日、私事ですが今話題の握らないおにぎり「おにぎらず」なるものを

作ってみましたriceball

NCM_0205.JPG

いわば、サンドイッチおにぎり???

色々な物をはさみこむのですが、中田は薄焼き卵+ハムと

ハム+キュウリマヨにしてみました。

海苔と海苔が、引っ付きあってなかなか取りにくく・・・

ラップにくるんで入れることをお勧めいたしますcrying

※味は間違いなく???おいしかったです(笑)※

               皆様も是非お試しくださいsmile

カテゴリー: /

行事

こんにちは。スマイルコート武庫川の村上です。

五月に入りとても暑くなってきましたねsun

もう夏です…

今年のゴールデンウィークはすごい長いですね。この五月は

823年ぶりの5月だそうですよ!5つの金曜、土曜、日曜日とあります。

これは1192作ろう鎌倉幕府ぶりなのでとても珍しいのです。

ちなみにこのことを「財布」と呼ぶそうです。

風水ではこれらを大切な人にお知らせすることで金運を招くを言われています。

金運を招いてくれるかどうかは疑問ですがとても珍しいと話題になっていたので乗っかってみましたhappy01

 

さてそんな中スマイルコートでは毎月恒例となってきました、誕生日喫茶を開催しました

この喫茶は毎月誕生日のゲスト様をお祝いさせて頂く為、無料でご招待させて頂いています

4月の誕生日の方は4名いらっしゃり、その中で一番だった方はなんと89歳!まだまだ元気

に過ごされています!

この誕生日喫茶ではバースデイカードを送らせて頂いているのですが、開くと曲が流れる仕組みに

なっていますnote

ゲスト様からは「ありがとーー!!」と、とても喜んで頂くことが出来ました。

これからもゲスト様の笑顔が沢山拝見できるようイベントをたくさんしていきたいと思います。

burogu2.JPG1誕生日喫茶.jpg

カテゴリー: /

もうすぐOPEN1年目

こんにちは、スマイルコート武庫之荘の庄瀬です。

早いもので5月25日はスマイルコート武庫之荘がOPENして1年目を迎えますbirthday

思い起こせば・・・。何故か・・・殆ど当時のことが思い出せない・・・なんでだろう??

暑かったcoldsweats02sweat01。のは鮮明に覚えている。ポスティングの時の青い空に眩しい太陽sun

汗でペタペタ、帽子の隙間から汗がツーっと流れ出てくる。肉体労働者のにおいがしたなぁbearingsign04

見学来訪の方々も、汗を拭きsweat02拭きsweat02玄関扉を開けて「coldsweats01急ですけど見学いいですか?」と。

お越しいただいた方々には「暑い中ほんとにありがとうございますcrying。」と心から思ったものでしたdown

あれから1年、ゲスト様と家族様のスマイルhappy02

見送らせて頂いたゲスト様の忘れられないスマイルhappy01

私からのスマイル返しもlovely届いているかな~とこの一年を振り返っております。

新入社員だったわたくしも、2年目のスタートdashをきります。

気持ちも新たに全力介助で頑張りますrock

【 昨年のOPENの際に頂いた胡蝶蘭が1階食堂と3階談話室で咲き始め、共にOPEN2年目を迎えますscissors 】

 ※ 三階の談話室DSC_0019.JPG

 ※ 同じく三階談話室note

DSC_0020.JPG

※ 一階食堂shineDSC_0021.JPG

プチゴージャスなスマイルコート武庫之荘ですnoteshappy01

カテゴリー: /

«前の5件 1  2