新しい明日は理想とする福祉や介護そして待遇を目指して若いスタッフが一から作り上げた団体です。

Google
WWW を検索 new-tomorrow.jp を検索
事業所紹介
自社物件
運営協力物件
新しい明日についてスタッフブログ求人情報
メールのお問い合わせ

新しい明日について

スタッフブログ

爽やかな新緑

こんにちは やすらぎ西宮の海部ですhappy01

暑くもなく 寒くもなく 爽やかな季節になってきましたempty

皆さまお変わりなくお過ごしでしょうか

山の木々や畑、道端に新芽の息吹が感じられclover新緑が爽やかですねup

通勤路の畑にも夏野菜がたくさん実り始めnote土と野菜の香りがします

まだ青いトマトや茄子、ピーマン、刀豆、胡瓜等が青々と成長していますgood

名称不明(image/jpeg)(2).jpg

 

刀豆は普段聞くことも食べる事も あまりないかもしれません

童話のジャックと豆の木に書かれているのが刀豆と言われています

テレビの通販で健康食品にも使われていると聞いたことがあります

畑を借りている近くの保育園児でしょうかvirgo 時々先生と一緒に作業をしていますbud

土と触れ合い野菜の成長や収穫を楽しんでいるようですchick

まだまだ夏日ではありませんがsweat01 もう熱中症には注意したいですねsad

夏野菜の畑.jpg

 

私事ですが 最近お天気のいい休日に台所の片付けと掃除をしたのですが

ついつい夢中になって時間も気にせずdown 早く片付けようと水分も摂らずdown

3時間くらい集中した頃に 目眩のようなふわふわした気分になりsign01

これは熱中症だと咄嗟に感じてすぐにスポーツドリンクを飲み横になりましたshock

幸いすぐに気分も治りましたがthink 家の中でも熱中症になることを思い知らされましたsign03

救急車にお世話になることも無くホット胸をなで下ろしましたcoldsweats01

何の花?.jpg

 

皆さまも まさか自分がなるなんて事は考えていないと思いますが

十分に注意をして下さいねjapanesetea

スマイルコート広田のゲスト様にも こまめに水分を飲む声掛けやcafe換気

空調調節に注意していきたいと思いますhappy01

ゲスト様と外出の通り道に 玄関先でたくさんお花を育てている家がありtulip

いつも立ち寄り見せてもらっているのですが アマリリスが奇麗に咲いていました

毎年花梨もたくさん実をつけており 今年も氷砂糖に漬けますと話してくれました

6月にスマイルコート広田の玄関に飾る紫陽花のリースをつくってみました

                                                                                                       

DSC_0183.jpg