新しい明日は理想とする福祉や介護そして待遇を目指して若いスタッフが一から作り上げた団体です。

Google
WWW を検索 new-tomorrow.jp を検索
事業所紹介
自社物件
運営協力物件
新しい明日についてスタッフブログ求人情報
メールのお問い合わせ

新しい明日について

スタッフブログ

母の日(*^▽^*)

こんにちはhappy02スマイルコート武庫川の小峰です。

いつもニコニコ元気に仕事に励んでおりますscissors

よくゲスト様達に「元気がいいねえ」や「よう動きまわってるね」等よく言われております。coldsweats01

耳の遠い方等にお話させて頂くときにはつい大きな声でお話しているので、私が休みだと

「大きな声の人は今日休み?通りで静かやわ」とゲスト様に言われたり、スタッフにも「小峰さんが

いないと静かやからラジオつけないとあかんわ。おったらラジオいらんなあ」等喜んでいいのやらhappy02

悲しんでcryingいいのやらです。小峰的にはその言葉を励みにこれからも頑張ってpunch仕事していきまぁっすscissors

しかし、私ももうあと2週間ほどで4●歳になります。自分では元気なつもりですが、身体が言うこと

聞いてくれず、腰痛や肩こりがひどく整骨院に行くのですが、なかなか時間が無くここ最近行っていなく

どんどん肩こりや腰痛がひどくなり、片頭痛を最近頻繁に起こしていました。

それで、やっと題名の話になりますsmile母の日にプレゼントpresentをリクエストしていたのですが、

母の日直前に低周波のマッサージ器が欲しいとプレゼント変更をしました。

以前ある人からすごく気持ちがいいと聞いており、すごく欲しくなり、おねだりしちゃいましたlovely

IMG_1284.JPG

 

値段もそんなに高くなく買ってすぐに使用すると、なっなっんと

めちゃくちゃ気持ちがよく、教えてくれた方も、使用する箇所を

替えて1時間くらいするとの事で、私もしちゃいましたcoldsweats01

 

 

 

そして、何日かこの低周波マッサージ器を使用していくうちに私はまたよからぬことを考えましたsmile

最初におねだりしてたプレゼントはも少しshine高価shineなものだったので、腰痛の原因は座る姿勢もあると思い、

座椅子かクッションも買ってもらおうと思い、旦那に「最近お尻も痛いし、坐骨神経痛かもしれないから

座椅子が欲しいなあ」とおねだりしちゃいました。旦那も坐骨神経痛があるので、すぐOKgoodの返事を

頂いちゃいましたcoldsweats01そして通販で早速検索していたところ、坐骨神経痛座椅子と言うのがあり、姿勢も

よくなり、痛みも和らぐという椅子があるとのことで、購入しちゃいました。コメントは座るところが

狭くて、座椅子にならないとか、余計疲れる等コメントがありましたが、そんのかんけえね~・そんなのかんけ~ねえ

と(ちょっと古かった?)即購入。ついでに事務所の椅子に使用するクッションもついでに購入。

これだけ買っても最初におねだりしていたpresentよりも安いですbleah

IMG_1282.JPGのサムネール画像IMG_1289.JPGのサムネール画像

 

 

 

 

早速使用してみると、私にとってはすごく座り心地がよく、背筋が伸びて気持ちがよく気に入っています。

なので、毎日のように座っています。

少し残念なのが、事務所用に購入したクッションですが、柔らかすぎてんっんっんっsign02て感じです。

色々な器具も使い、出来るだけ整骨院に通って体を万全にして仕事に励んで行こうと思っています。happy01