新しい明日は理想とする福祉や介護そして待遇を目指して若いスタッフが一から作り上げた団体です。

Google
WWW を検索 new-tomorrow.jp を検索
事業所紹介
自社物件
運営協力物件
新しい明日についてスタッフブログ求人情報
メールのお問い合わせ

新しい明日について

スタッフブログ

あ~んな事(´艸`*)やこ~んな事(≧▽≦)

こんにちは。やすらぎ西宮の太閤ですhappy01

今年もまた梅雨rainの季節がやってまいりましたが、いかがお過ごしでしょうか?

ムワっとジワっと肌にまとわりつくような蒸し暑さsunに負けてしまいそうですcoldsweats02sweat01

さて、今回はスマイルコート広田での最近のあ~んな事やこ~んな事を報告しますnoteheart04

5月28・29日と大社中学校の2年生がshineトライやるウィークshineで職場体験に来られました(≧▽≦)。

お買い物.jpg

お掃除をしたり将棋をしたり、一緒にお買い物やお散歩に行ったりrun、喫茶に参加して

一緒におしゃべりしたりcafe、しりとりをしたり楽しいひと時を過ごしましたwinkgood

将棋.jpg 朝の体操.jpg ふれあい喫茶.jpg

6月7日は毎月恒例のお誕生日喫茶でしたbirthdaycafe

お誕生日喫茶.jpg

5月に都合で参加できなかったゲスト様も含めて、5・6月生まれのゲスト様

のお祝いをしましたnotes。今回で記念品の写真立てが全ていきわたったので

来月からは違う記念品が・・・(´艸`*)ふふふ・・・お楽しみにlovely

食堂座席.jpg6月10日久しぶりに食堂の座席の席替えをしましたchair

大きな移動をしたのは1年ぶりくらいかしらsign02

心身的に無理な方を除いては大移動でした(≧▽≦)。なかなか全員の希望どおりとは

いかなかったもののweep、新しい顔ぶれの方ともすぐに馴染まれ、会話が弾むkissmark

テーブルになりつつあります(´艸`*)。

満開紫陽花.jpg壁飾りあじさい.jpg

6月の象徴の紫陽花が玄関にも花壇にも買い物中の道沿いにも咲いており

ゲスト様方の目を楽しませてくれていますlovely

「紫陽花っていろんな種類や色があって綺麗ねup。」と。

定期的に大喜建設の諸富社長様が送って下さるお花も届きましたbud。いつも季節を先取りのお花を

送って下さるので一気に夏ですsunyachtpenguin(夏っぽい挿絵を集めてみましたcoldsweats01)。

今回はハイビスカスheart04。南国ムードです(≧▽≦)。pcハイビスカスという名前はエジプトの

ハイビスカス.jpeg

shine美の女神「ビヒス」shineが語源となっているそうです。

不思議な島のフローネ.pngハイビスカスと言えばフジテレビ系列「世界名作劇場」

で放映されていた「不思議な島のフローネ」tv

無人島で漂流生活をしているフローネがいつも髪飾りに

ハイビスカスを挿していたのを思い出しましたflair

もう頭の中は主題歌が鳴り続けていますnotesnotes。歳がばれちゃいますねbleah

来月はshine七夕shineがあるので七夕飾りや七夕喫茶企画中ですsign03。ゲストの皆様お楽しみにlovely

短冊に願いを託しましょうねscissors