新しい明日は理想とする福祉や介護そして待遇を目指して若いスタッフが一から作り上げた団体です。

Google
WWW を検索 new-tomorrow.jp を検索
事業所紹介
自社物件
運営協力物件
新しい明日についてスタッフブログ求人情報
メールのお問い合わせ

新しい明日について

スタッフブログ

え~こんなことって・・・(´艸`*)

こんにちは。やすらぎ西宮の太閤ですhappy01

毎日暑い日sunが続いていますが、皆様お変わりございませんか?coldsweats01sweat01sweat01     

今、大型で強い台風11号が四国・近畿を縦断している最中ですtyphoon。「このところ宿直の度に雨rainが降るんです

よ~crying」とスタッフに話していた矢先の台風直撃typhoon。雨女なのか、はたまた日ごろの行いが悪いのかbearingと思い

ながらブログを打っていて、ふと・・・んsign02・・・いつぞやも台風のブログを打ったなあ・・・と。

思い当たる月のブログを開いてみてみるとpc、え~こんなことって・・・(´艸`*) 1年前の7月の私のブログ、

これまでにない暴風台風8号typhoonの到来で特別警報が発令し日本中がおおさわぎとなっておりましたsign03

翌月の8月のブログの時も台風一過直後でしたtyphoon。話題作りに台風が一役かってくれているのかしら?・・・

それともtyphoonvirgotyphoon嵐を呼ぶ女?。

台風も回を重ねるごとにどんな準備をしたらいいのかとか、何に気を付けたらいいのかとかが自然と身に付き

避難玄関飾り.jpg

洗濯竿.jpg

よく買い物に出かけるゲスト様には「多めに買っておいた方が

いいよ」と声掛けしたり、デイサービスがお休みになった場合を

想定してサービスの予定を立てたりmemo、食堂のテナント業者に

明日の昼食、余分が作れるメニューかどうか問い合わせたりrestaurant

玄関前の植木鉢budや玄関飾りはは玄関の中に避難!洗濯竿は寝かして

屋上の灰皿は踊り場へ!ベンチは倒して!ゴミ箱は飛んでいかないように

工夫したりと台風への備えが着々と出来るようになってきましたwinkscissors

            収穫トマト.jpg          青いトマト.jpg             

屋上庭園菜園のトマトも暴風雨で落とされる前にと大喜建設の井口さんがたくさん収穫して持ってきて下さいま

したdelicious。それでもまだ収穫できない実がたくさんなっています。台風に負けるなsign03punch

避難白いハイビスカス.jpg

いつもは玄関先でゲスト様や来訪の方々を見守ってくれているハイビスカスも強風

にあおられて倒れないようにと玄関内に避難したら・・・

え~こんなことって・・・(´艸`*) 今朝は何と4個も花を咲かせてるではありま

せんかbudheart04。それを見たゲスト様は「お家の中で快適やな~って思って咲いたん

やわ!happy01」「赤やピンクはよく見るけど白いのもかわいいなぁlovely」と。

いつもはあるのかないのかわからないくらいおとなしい告知放送受信機がslate

警報機.jpg

・・・え~こんなことって・・・(´艸`*) 朝から緊急気象情報や避難準備情報など災害

情報がひっきりなしに流れて「今日は朝から賑やかしいなあcoldsweats02」「大雨降ってるから気を

付けてね!っていってくれてるんやで~good」「よ~聞いとかなあかんなぁear」と。

朝から台風で盛り上がりのスマイルコート広田でしたwink