新しい明日は理想とする福祉や介護そして待遇を目指して若いスタッフが一から作り上げた団体です。

Google
WWW を検索 new-tomorrow.jp を検索
事業所紹介
自社物件
運営協力物件
新しい明日についてスタッフブログ求人情報
メールのお問い合わせ

新しい明日について

スタッフブログ

梅雨明け

こんにちは やすらぎ西宮の海部ですhappy01

梅雨が明けてrain本格的な夏本番sunとなりました

皆さまお変わりなくお過ごしでしょうか

季節柄台風が次々と発生していますねtyphoon

状況により万全の備えは難しいと思いますがdespair被害を最小限に抑えたいですねup

暑くなりsun各地で熱中症の方が沢山病院へhospital搬送されているようです

水分補給に十分注意して下さいねjapanesetea

スマイルコート広田でもゲスト様に頻回に水分補給の声掛けをしていますwine

居室の日当りの関係でエアコンの効き具合も違うようで注意しています

暑くなると水分量が増えて食欲が低下しますdown

体調を整えてきちんと食事も摂ってriceball夏を乗り切りたいですねnotes

最近はエアコンもあり昼夜を問わず涼しく過ごせるようになりました

私は田舎の山林の中で育ちましたが 暑くて眠れなかったsweat01と言うような

記憶はあまりなく 雨戸をあけて蚊帳の中で遊びながら寝たものです

密閉された都会の建物とは違うかもしれませんが・・・building

地球環境やtyphoon温暖化flair等で問題もあるようですねbearing

話は変わりますが先日娘からメロンが届きました

ハローキティちゃんの40周年記念ribbonとコラボしたとの事で

メロンにキティちゃんの顔が付いていましたheart

メロンの網ができる前にキティちゃんの顔の形で傷を付けるそうです

そうすると傷に沿って網ができるとの事sign01

メロンをカットするときはごめんねrestaurant・・・と思いながら切りました

北海道の富良野メロンでしたが とても美味しく頂きましたhappy01                                                                                 

メロン.jpgのサムネール画像

ひまわり.jpg貝.jpg