新しい明日は理想とする福祉や介護そして待遇を目指して若いスタッフが一から作り上げた団体です。

Google
WWW を検索 new-tomorrow.jp を検索
事業所紹介
自社物件
運営協力物件
新しい明日についてスタッフブログ求人情報
メールのお問い合わせ

新しい明日について

スタッフブログ

嬉しい贈り物!!

こんにちはhappy01 やすらぎの倉敷ですpaper

暑い熱い日が続きますが皆様お変わりありませんかsign02

水分はしっかり摂っていますが汗の量も尋常では無く、皆様に見た目にも暑苦しい姿をお見せし

申し訳ない思いでいっぱいですsweat01

暑い時期よ~く冷えたビールが定番ですが、チョット嬉しい贈り物が届きました。

私には二人の息子がイルノデスガ、下の息子が主人の誕生日にお酒を贈ってくれましたbottle

IMG_1264.JPG

今までそんな事がなかったので、主人と私とお婆ちゃんでしみじみ頂きました。

まろやかな美味しいお酒で、主人は嬉しそうに上の息子が帰ってくると、

「ヨシが誕生日に美味しいお酒贈ってくれてんsign03」と話していました。

それを聞いていた私に息子は「9月の誕生日何贈ってくれるやろなsign02」って・・・

チョット期待してしまう気持ちと、「お前はやねんsign02」と突っ込みたくなる気持ちを抑えました。

自分に貰ったものではありませんが、ホント嬉しい贈り物でした。

サプライズはいつでも嬉しいものですねhappy02

まだまだ暑い熱い日が続きますが、皆様お体に気を付けお過ごし下さい。

 

 

 

 

 

カテゴリー: /

ゲリラ豪雨( ゚Д゚)!!!

こんにちは。 やすらぎ西宮 中田です。

毎日、暑いですねぇ~sun

自転車通勤の中田は通勤だけで、汗だくになりますsadsweat01

玄関でデイを待っておられるゲスト様方に毎朝「暑かった???」「外は暑そうやねぇ~despair

「暑い中ご苦労さんconfident」と、お声をかけて頂きます。

居室も、エアコンがついておられるとはいえ、調節が難しいゲスト様は気になります。

お昼を過ぎると、西日のきついお部屋の方はエアコンがフル回転するので冷えすぎないかな???

エアコン嫌いな〇〇さんは大丈夫かな???など。

訪問時に調節させて頂き、水分補給の声掛けも忘れないようにしています。

 

昨日は私、お休みで家にいたのですが夕方頃に何やら怪しい音が・・・

そう、雷の音ですthunder窓を明けると、空はまだ明るいのですが雨のにおいがプンプン・・・

母が、淀川花火大会に向かっていたので、急いでラインを送ると何と!!!

大阪方面は、ゲリラthunder豪雨rainで線路が冠水し、一緒に行く方が電車が止まって遅れていると返事が!!!

しばらくするとこちらも、ボトボトと大粒の雨が降ってきました!!!

18時過ぎにはやみ、なんだか涼しいcatfaceheart02

出来ればゲリラではなく、普通の夕立程度でお願いしたいものですsmile

1439106201932.jpg

1439106208733.jpg  無事に雨もやみ、花火も綺麗に見えたとの事。

めでたし・めでたし(笑)

カテゴリー: /

スマイル玄関

こんにちは。スマイルコート武庫川の村上です。

いよいよ夏本番ですね!!いや~暑いですwobblysun

なにかの天気のニュースで見たのですが、近畿地方のこの夏の

ゲリラ雷雨が120日もあるとかないとか放送していました

120日ってことはほぼ毎日ゲリラにあう勢いですね~^_^;

バイク通勤の僕からすれば本当にいい迷惑です(笑)

 

さて、ブログのタイトルにもあげさせていただきました、玄関ですが、

以前ご紹介させて頂いた、メダカの水槽が夏仕様にバージョンアップしました\(^o^)/

西日が当たるお部屋には大喜建設の方がすだれをつけて下さっているのですが

なんと!!メダカの水槽にもつけて頂けました!!

こんな感じに仕上がっていますgood

ブログ.jpg

すだれのついでというわけではありませんが、ブクブクもついて完全に

豪邸です(笑)

メダカの写真を撮影していると、ゲスト様が来られ、「この子たちは何食べてるんやろなぁ」と

ご質問があり、餌やりも今日はまだだったので、ぜひあげてみてください!とお伝えし、

エサやりをして頂きました。「お~!みんな出ておいでよ~」「出てきた出てきた」と

喜んで頂くことが出来ました(*^^)v

ブログ2.jpg

また変化があればお伝えしたいと思います!!

 

まだまだ暑い日が続きますが、夏バテ、熱中所に負けないよう頑張っていきましょう!!

カテゴリー: /

«前の5件 1  2