新しい明日は理想とする福祉や介護そして待遇を目指して若いスタッフが一から作り上げた団体です。

Google
WWW を検索 new-tomorrow.jp を検索
事業所紹介
自社物件
運営協力物件
新しい明日についてスタッフブログ求人情報
メールのお問い合わせ

新しい明日について

スタッフブログ

まだまだ・・・(#^.^#)

こんにちは。やすらぎ西宮の太閤ですhappy01

暦の上では秋となりましたが、日中は出歩くのをためらう暑さが続いておりますcoldsweats01sweat01

皆様お元気でお過ごしでしょうか?

五山送り火.JPG

談話室でテレビを見ていたゲスト様が、ニュースでしていた京都の夏の風物詩

”五山送り火”を見て「若いころは京都まで見に行ったわtrain」「綺麗な形に見える

とこ行こう思うたらたいへんやでwobbly」「大文字焼きだけみたことがあるわ」

「蚊取り線香の宣伝やったかいなあ」「あれは花火やで」と女学生のように話に

花を咲かせておられました。まだまだお若い!

二色のハイビスカス.jpg

スマイルコート広田の玄関でもう咲き終りかと思っていたら、赤いハイビスカスも

白いハイビスカスも蕾が次々出来ていますbud

まだまだこれから!!

 

スタッフの海部さんが作る壁飾り、また新しいヴァージョンが食堂に飾られていましたeye

「館内が華やかになってとってもいいわheart04」とゲスト様に大盛況。まだまだ新作出てきますよ!

壁掛け1.jpg       壁掛け2.jpg     

私事ではありますが、15日中学校の同窓会がありまして、帰省しておりましたnote。ヘルパーさんの中にも

同窓会で帰るとおっしゃっている方がちらほらとwink。そんな時季ですね。久しぶりにワンピースというものを

同窓会.jpg

着て少々若作りをしcoldsweats01、25年ぶりに同級生に会ってきましたheart04

男の人は???誰??とわからない人も多かったですcoldsweats02

女の人はどことなく面影が残っておりvirgo、旧姓を確かめつつ

「あ~あ~。〇〇ちゃんやな。久しぶり~lovely」と。お越しいただいていた当時の

担任の先生方もお元気で「当時の先生の歳より私たちの方が年上になりましたcoldsweats01

また5年後に会いましょうup。」と幹事さんがおっしゃると「5年はしんどいweep。3年にしてくれwinkgood。」

と御冗談も。まだまだ元気!

夏休みもあとわずかとなり、そろそろ子供たちの宿題の進み具合も気になるところですがshock親の心配をよそに

子供たちはまだまだあと2週間ある!とのんびり構えているようですcrying。大丈夫なのか?新学期が怖いですshock