新しい明日は理想とする福祉や介護そして待遇を目指して若いスタッフが一から作り上げた団体です。

Google
WWW を検索 new-tomorrow.jp を検索
事業所紹介
自社物件
運営協力物件
新しい明日についてスタッフブログ求人情報
メールのお問い合わせ

新しい明日について

スタッフブログ

お墓参り~旅行

こんにちはhappy01スマイルコート武庫川の小峰です。

最近は朝晩が涼しくなってきてエアコンの調整が難しくなってきましたね。coldsweats01

ゲスト様のサービスに入っていますと、昼間が暑いのでエアコンを少し低い温度で設定していますと

夕方は少し寒くなっていたりで、なかなか難しいです。

皆様寝冷えしないように気を付けて下さいね。

さて小峰は毎年恒例のお墓参りをかねての夏休み旅行rvcarに出かけてきました。

お墓が埼玉にあるので、夜に車で走り、朝方にお墓詣りをしてから東京都内は渋滞するので、

一目散に東京を脱出します。いつも行きは一気に埼玉まで走り、帰りに途中、途中宿泊buildingしながら

帰ってくるのですが、今回は行ったことのない長野県と、飛騨高山に寄って帰る事になりました。wink

まず一泊目は長野県松本市。松本城を見物し、すぐホテルに行っちゃいました。

最初のホテルは夕食会席料理でした。

料理.jpg

 

最初にこのように料理がならんでおり、その後はお造りや天ぷら等が次々と出てきて

とても豪華でした。

次の日には飛騨高山に行きました。

高山.jpg

だんご.jpg

 

昔の街並みが心がなごみました。名物の高山ラーメン、みたらし団子を食べましたが、ん~gawkてな

感じでした。happy02

高山のホテルで夜にビンゴ大会があり、家族で参加したところ、息子がビンゴし、景品の桃を頂きましたgood

桃.jpg

ストらぷ.jpg

息子も旦那も大好きなのですごく喜んでいましたlovely

自分達のお土産を何にしようかと悩んでいると、飛騨高山はさるぼぼが有名なので、ストラップを

購入しちゃいました。人形の色によって恋愛運や仕事運とあるそうで、私は欲張りなので全部ご利益があるようにと

全部の色がついているのを買っちゃいましたhappy02

これでこれからはすべてうまくいくと信じていますgood

スマイルコートのイベントが続々とやって来ます。まず明日にはカンパチの解体ショーがあり、

バーベキュー、クリスマス会等々・・・

皆様にこれからも喜んでいただけるようスタッフ一同これからも頑張りますpunch

スマイルコート武庫川は少し空室があります。またお近くに来られた際はお気軽に見学して下さいねwink

お待ちしております。